爽やか谷間主婦☆すずの裏ブログ-10月28日のお弁当

昨日と今日…お弁当の日だった。

じゃが、しかーし昨日は移動動物園で欠席したのね。
未就園児見学の時間だけ幼稚園に行ったので、お弁当のことすっかり忘れてて…。

今朝出掛けようとしたとき、何気なくカレンダー見たら「給食」の文字が無い。

まじ~~~!!
慌ててママ友に電話したら「お弁当だよ~!」と衝撃的な言葉が返ってきたわ。

そんなわけで、突貫工事ならぬ【突貫弁当】だわよ。

全て冷凍庫にあったもの。
インゲンを若干解凍して、すり胡麻かけて…。
ミックスベジタブルをチンして、ナゲット焼いて、かぼちゃの煮物を食べやすい大きさに切って。

所要時間5分強。

私ってば、やれば出来るじゃない!(笑)