行ってきました「(名古屋市)長者町ゑびす祭り」

今日はパパニコニコ。がラジコン大会なので、3人で。
私が普段乗っている車がハイエースなので立体駐車場は無理なのね。
なので栄に行くときは、毎回池田公園の隣の駐車場に入れるわけよ。

いつもはセントラルパークや久屋広場なので、池田公園から近くて便利なんだけど、今日は伏見駅のところの長者町だったのさ。
栄から1駅だけど伏見駅まで地下鉄に乗ろうか…とも考えたけど、地下鉄に乗るときにベビーカーStickをたたむことを考えると歩いた方が楽だしってことで歩いて行ったわ。

途中で紗香(^-^)がトイレに行きたいと言い出したので、道の向こう側にあったコンビニへ。
そこはお客さんにトイレを貸さないところだったみたいで…。ダーダー泣
漏れそうだし…大慌てよ。
お店が開いていた焼き鳥屋さんにお願いしてトイレを貸していただいたわ。お願い
こういうとき小さい子どもがいると出掛けるの大変って思うけど、親切な人も必ずいるわけで感謝感謝よ。

早めに行ったので、グルッと回って空いている屋台で食べ物を買い、お昼ご飯にしました。
ホントさ、人通りが多いところでのベビーカーStickって不便だよね…。
視界に入らないから気付かずぶつかる人も多数…。
たくさんの人たちに迷惑をかけながら通りを歩いたよ。ぐすん

爽やか谷間主婦☆すずの裏ブログ-長者町ゑびす祭り
アッパーグラウンドがリハーサルを始めたら、速攻前に走っていった紗香(^-^)
何度も振り返って、満面の笑み。ハート

そこまでは良かったんだけどね。
椋太(^-^)がベビーカーStickから降りて、紗香(^-^)のところへ行って拍手したりしてたのよ。

そのうち2人ではしゃぎだしてさ。・・・。
何度注意しても同じことの繰り返し。怒

一旦一番後ろへ連れて行き説教だわよ。怒
紗香(^-^)は、ちゃんと見たいと。
それからまた前に走っていって大人しく拍手したりフリをしたりして楽しんでたよ。

爽やか谷間主婦☆すずの裏ブログ-長者町ゑびす祭り

で、ど叱られた椋太(^-^)は大泣きして寝ちゃった。ショック。
ふて寝とも言うけど…。さらにショック。

爽やか谷間主婦☆すずの裏ブログ-長者町ゑびす祭り

恒例の記念撮影もしてもらい紗香(^-^)大喜び。ぱちぱち

爽やか谷間主婦☆すずの裏ブログ-プレゼント

未花ちゃんからいただいたプレゼントを大事に抱えてたわぁ。嬉

夜になって、「どうしよう?未花ちゃんにありがとう、どうやって言おう?メール?」なんて何度も言ってたわ。ビックリ
4歳でメールって発想するなんて今どきの子は凄いわね。sei

帰りに寄ったところで、未花ちゃんの絵を一所懸命書いてたわぁ。sei

未花ちゃん、ありがとねぇ。おじぎ

爽やか谷間主婦☆すずの裏ブログ-長者町ゑびす祭り☆おもてなし武将隊

会場でSEAMOちゃん繋がりのお友だちにも会って、たくさんお話して楽しかったし。
アッパーグラウンド関係のお友だちも出来て嬉しかったわぁ。ピース

そうそう、アッパーグラウンドが終わったら先日見掛けた「おもてなし武将隊」が出てきたわ。
前回写真は無いのって声もあったので、今日はちゃんと撮ってきたよ。sei
全員じゃ無いみたいだけどね。sei

爽やか谷間主婦☆すずの裏ブログ-長者町ゑびす祭り

で、帰る途中でやってた火を噴く大道芸?
これまた紗香(^-^)が釘付けになってさ。
びっくらこきながら見てたわ。

爽やか谷間主婦☆すずの裏ブログ-馬のオブジェ

やっと長者町から出て、すぐのところに馬のオブジェがあったので写真を撮ってみた。
そんなことをしながら駐車場へ向かうと、明治屋のあたりで急に雨が降ってきてさ。

信号待ちをしていたら隣にいたおばあちゃんが傘に入れてくださったわ嬉
人の優しさって心が温まるよねぇ。
信号が変わったので、お礼を言ってさようならをしました。

強い雨はすぐ小雨になったので、急いで駐車場へ。
紗香(^-^)と椋太(^-^)と歩いてたので1駅分だけど、1時間近くかかったかな~。

そのあとはパパニコニコ。のところへ行く予定だったんだけど、大会なのであまり早く行くと迷惑だし…。
ってことで、守山の実家近くのサイゼリアへ寄っちゃった。ぱちぱち

爽やか谷間主婦☆すずの裏ブログ-サイゼリア☆紗香

バニラジェラートを食べる紗香(^-^)

爽やか谷間主婦☆すずの裏ブログ-サイゼリア☆椋太

マロンジェラートを食べる椋太(^-^)

爽やか谷間主婦☆すずの裏ブログ-サイゼリア☆マロンジェラート

このマロンジェラート、椋太(^-^)と半分っこしたんだけど、めちゃ美味しかったよぉ。ぱちぱち
きっと秋限定だと思うんだけど、サイゼリアに行ったとき食べてみてねぇ。嬉

その後、ヒコテックに行ったんだけど、まだ大会終わってなくて…。ビックリ
またまた子どもたちが、はしゃいだりして迷惑をかけてしまいました。ダーダー泣

やっぱ大会のときは行かない方が良いと猛反省。涙
普段も、なるべく行かない方がいいのかもな~。
みんなお金払って練習に行ってるんだし…。・・・。

そんなことを思いながら帰路につき。
爆睡している子どもたちを起こさないようベッドへ運び。

この日記を書いていたら、心友から電話があって長電話しちゃったわぁ。sei
またしても大爆笑の連発。sei

たわいもない話をしながらゲラゲラ笑いすぎよってくらい笑ったわぁ。sei

今日はマジで、めちゃ楽しい一日だったわぁ。
いろいろな人と、いっぱい関われて私は幸せ者だと改めて実感しました。

ありがとうハート

いつもありがとう☆