チリへの好感度、アップした?変わらない? ブログネタ:チリへの好感度、アップした?変わらない? 参加中

私は変わらない派!

またぁ?
何さ、この上から目線的な…。ビックリ

意味わかんないんだけど。
好感度とかって次元???

摩訶不思議なネタだね。
だったら書かなきゃいいんだけどさ。

違和感を覚えることが多くて…。

チリ人には知り合い居ないけど、メキシコ人とペルー人の友だちはいるわ。

羽島って南米の人が多くてね。
ペルー人はタクの同級生のママで、同じ団地に住んでたのよ。

日本語を覚える気力が少なくてね。
羽島の人って保守的っていうか、外国の人とは関わらないようにしてる人ばかりで友だちが出来ないみたい。

メキシコ人の友だちは、ペルー人と友だちだったのさ。
子どもが同じ小学校で、いつの間にか凄く仲良くなってた。

未だにメキシコ人のメリーから「羽島に戻っておいで」なんて言われるよ。(笑)

とっても明るいメリーだけど、やっぱ友だちは出来ないみたいでさ。

なんだろうね~。
同じ人間なんだから特別なわけじゃない。

メリーにいつも言われるけど「変わった日本人だよね」だって。(笑)

どこの国の人だって、友だちになるときはなるやん。
分からないことがあれば教えてあげないといけないと思うしさ。
教えてあげなきゃ日本のこと、住んでいるところのことなんて分かるわけ無いし。

昔ネットで知り合ったイタリア人のロッシ友だちが、ロッシの旗にサインもらってくれてイタリアから送ってくれたりさ。
なんか凄いよね。

外国の人の方が、なんていうかフレンドリー?
表現の仕方がわからんけど…。

どこの国だからってことが無い気がするわ。
チリへの好感度、アップした?変わらない?
  • アップした
  • 変わらない

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル