三連休の初日。
届いていたフローリングカーペットを敷く。
弟も呼びつけて手伝わせる。
タンスを避けてもらって…いざ!
あれぇ~~~~~
横幅が…10cmほど長い…
縦は寸法測って、和室にピッタリだわぁ
これなら横もOKに決まってるわ
と思いこんで寸法測らなかったのよ。
まさかの大失態。
縦だと板に沿ってカッター
で切れるので、向きを変更して敷くことに。
そんなわけでピッタリサイズのはずが…畳部分見えちゃてるわ。
残っているやつは、ホームセンターとかでカットしてもらって後日敷くかな。
でね、でね。
日曜に義母が来ることになったのよ、泊まりで。
そしたらさ、母が弟に「頼むから連れて帰って」ってしつこいの。
なんでも1人で出来るなら帰してもいいけど、出来ないこと多いやん。
また体調崩したり、倒れたりされて迷惑するのは周りの人間なんだよね。
まだまだ寒い日が続くしさ。
ここ暖かいし、一応食事もバランス考えて作ってるわけよ。
家に帰ったら、面倒だって食べないことも多くなるんだもん。
そんな人を帰宅させるわけにはいかないやん。
「義母が来るのに世話になっているのは筋違い」とか…。
そんなこと言える立場なのか?
健康なら言ってもいいさ。
でも、健康じゃ無いやん。
お風呂に入っても、背中拭けないやん。
義母さ、介護ヘルパーもしてるから、その辺は理解してくれると思うよ。
この少子化の時代に何言ってんだかさ。
結婚したこと無いやん。
姑とか経験したこと無いやん。
そんな考え捨ててよね。
パパも、なんでも自分で出来るようになるまで帰せるわけ無いって言ってくれてるしさ。
いつもは弟にだけ任せてるし、老い先長いわけじゃ無いんだから、出来ることはしてあげんとって言ってんだよ。
全くふざけたことぬかすなよな。
しかもさー。
弟が、母の帰宅を拒否してるって思い違いする始末…。
「あんな拒否するなんて、誰か連れ込んでるんじゃない?」だって。
寝言は寝てかた言えやぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!
みんなが、どれだけ心配してるか…理解出来て無いのか?
呆れてしまったわよ。
1人でいることで、身内だけじゃなく、母の知人もすげー心配してるのにさ。
うちに来ていることで、その人たちもホッとしてんだよ。
どこまでひねくれてるんだか…。
ま、弟に「そんなことばっか言ってたら、お姉ちゃんたちに追い出されるよ。」って言われてから観念したみたいだけど。
そんなわけで明日…義母が来るぅ。


母がいることで、何かと忙しくて気も紛れてるけど…。
お腹すくけど食べられない…。
食べると吐き気が止まらない。
2日間乗り切れば…。
頑張るわ。
きっときっと愚痴オンパレードになっちまうだろうけど。
また聞いてね。

届いていたフローリングカーペットを敷く。
弟も呼びつけて手伝わせる。
タンスを避けてもらって…いざ!
あれぇ~~~~~

横幅が…10cmほど長い…

縦は寸法測って、和室にピッタリだわぁ

これなら横もOKに決まってるわ
と思いこんで寸法測らなかったのよ。
まさかの大失態。

縦だと板に沿ってカッター
で切れるので、向きを変更して敷くことに。そんなわけでピッタリサイズのはずが…畳部分見えちゃてるわ。

残っているやつは、ホームセンターとかでカットしてもらって後日敷くかな。

でね、でね。
日曜に義母が来ることになったのよ、泊まりで。
そしたらさ、母が弟に「頼むから連れて帰って」ってしつこいの。
なんでも1人で出来るなら帰してもいいけど、出来ないこと多いやん。
また体調崩したり、倒れたりされて迷惑するのは周りの人間なんだよね。
まだまだ寒い日が続くしさ。
ここ暖かいし、一応食事もバランス考えて作ってるわけよ。
家に帰ったら、面倒だって食べないことも多くなるんだもん。
そんな人を帰宅させるわけにはいかないやん。
「義母が来るのに世話になっているのは筋違い」とか…。
そんなこと言える立場なのか?
健康なら言ってもいいさ。
でも、健康じゃ無いやん。
お風呂に入っても、背中拭けないやん。
義母さ、介護ヘルパーもしてるから、その辺は理解してくれると思うよ。
この少子化の時代に何言ってんだかさ。
結婚したこと無いやん。
姑とか経験したこと無いやん。
そんな考え捨ててよね。
パパも、なんでも自分で出来るようになるまで帰せるわけ無いって言ってくれてるしさ。
いつもは弟にだけ任せてるし、老い先長いわけじゃ無いんだから、出来ることはしてあげんとって言ってんだよ。
全くふざけたことぬかすなよな。
しかもさー。
弟が、母の帰宅を拒否してるって思い違いする始末…。
「あんな拒否するなんて、誰か連れ込んでるんじゃない?」だって。
寝言は寝てかた言えやぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!
みんなが、どれだけ心配してるか…理解出来て無いのか?
呆れてしまったわよ。
1人でいることで、身内だけじゃなく、母の知人もすげー心配してるのにさ。
うちに来ていることで、その人たちもホッとしてんだよ。
どこまでひねくれてるんだか…。
ま、弟に「そんなことばっか言ってたら、お姉ちゃんたちに追い出されるよ。」って言われてから観念したみたいだけど。
そんなわけで明日…義母が来るぅ。



母がいることで、何かと忙しくて気も紛れてるけど…。
お腹すくけど食べられない…。

食べると吐き気が止まらない。

2日間乗り切れば…。
頑張るわ。

きっときっと愚痴オンパレードになっちまうだろうけど。
また聞いてね。

