あなたなりの ブログネタ:あなたなりの"家事の工夫”教えて! 参加中

なんだろうねぇ~?*
【手抜きをする】ことかなぁ~。sei

怠けるための手抜きじゃなくて、効率よく楽しんでするための手抜きね。ウインク

料理愛情ちゃんこをするときは同時進行当たり前。
ガスコンロコンロは3つフル稼働。
調理している合間に洗い物水

シンクに溜まるのがイヤなのもあるねぇ。
最後に山盛りの洗い物水なんて、うんざりしちゃうしさ~。・・・。

野菜ナスのあく抜きなんてしないわよぉ。
随分前にNHKテレビだったかな?
実験であく抜きしたお惣菜と、しないお惣菜どっちが美味しい?ってやっていて、あく抜きしない方が美味しいって結果も出てたし。
それを見たとき、私がやってきたことは間違っていなかった!と確信したわ。イェイ

お菓子やパンの粉もふるわない。ぷ
面倒くさいやん。
売り物じゃ無いし、美味しく出来るからいいのだ。
クッキーくっきーやピザピザは計量もしないわよぉ。焦る

掃除も手抜きね。えへ
フローリングは、水拭きだけでもキレイになるしねぇ。
簡単ワックスをツヤが無くなったかな?と思ったときにする程度。

トイレトイレ掃除は金運アップUP↑☆のためにやってるけど、洗剤は使わないわ。
ぞうきんぞうきんで便器も床も拭くだけぇ~。
毎日チャッチャッと拭いていけば汚れも酷くならないしねぇ。ぐー

金運アップUP↑☆のためにはゴム手袋手袋はダメよぉ。
素手で「いつもありがとう」って言いながらすると効果あるわよぉ。

なんでも楽なうちに汚れを取ってしまうと、あとが楽ってことだわねぇ。ピース

コカ・コーラ ファミリー パーク
選んで当てよう!ハッピー家族カタログ
コカ・コーラ ファミリー パーク
ハッピー家族カタログ

いつもペタありがとう