昼前に東山動物園へ出発!
道中に昼ご飯と思い、マックのドライブスルーへ。

…ハッピーセットのおもちゃが入ってない。_| ̄|〇
夕方取りに行くと連絡。

今日の天気は曇り。
3時ごろから雨の予報。

アシカ・キリン・熊を見てペンギンへ。



ペンギンって和むよねぇ♪

どこからか大音響の奇声が…。
しかし、スタンプラリー中だったのでサイのところへ。

その横に居るインドゾウさん…。
こんな光景を撮影してしまったよ。

$爽やか谷間主婦☆すずの裏ブログ-ゾウ

雨がパラパラしてきそうだったので、アフリカゾウへ移動と思ったけど、どうしても奇声の主が見たい。



犯人は↑「フクロテナガザル」でした。
ボリューム全開ってくらいの大音響。
凄かったわぁ。

アフリカゾウさんへ移動途中、土砂降り。
しばし雨宿りして移動。

……アフリカゾウさん居ない。
どこへいった???
大量のうんちだけがあったわ。

そのあと数回、雨宿りして帰ることに。
途中でシロクマの入浴姿に遭遇。(水だけど…)

$爽やか谷間主婦☆すずの裏ブログ-シロクマ

帰り道にマックへ寄って、おもちゃをゲット。
マル子ちゃんのなんだけどセリフが「ふ~、こりゃまいったね~」だって。(笑)

まさしくその通りで爆笑しちゃったわ。

そしてエイデン・ラーメン屋さんへ寄り道して帰宅しました♪

曇りだったからなのか、快晴のときは寝てる姿しか見れない動物も、動き回ってたり奇声発してたりと、普段見れない姿で楽しかったわぁ。
近くて安いので、公園に行く感覚で行けるのもいいわ。(*'-^)-☆