雨だと憂鬱になってしまう。
そして考えなくてもいいことを考えてしまうかも…。

ラジコンの電池を拾ってきて、それを使えるようにしヤフオクで売っているパパ。
そのお金は全てパパの小遣い。

いいのよ…いいの。
お小遣いあげてないから、それをお小遣いにするのはさ。

でもね。
儲けすぎてないかい?

「これ小遣いにしたら?」とか気前の良いことは言ってくれないのかい?

電池職人になるとき言ったよね。
「これで儲けたら月1回くらいは外食に連れていってあげる。」

その言葉は何処へ???

電池作るのに、部品とか経費がかかってるって言うけどさ…。

電池を拾いに行くガソリン代・充電するときの電力は、どこから出てるんだ?
それも必要経費じゃねーんかよ!!

「俺のお金」って言うなら、キッチリ払えやっ!!!
作業してる間、邪魔しないよう気を遣ってんだけど。

ラジコンやるようになって、会話減ったよね。
世の中で一番ラジコンが大嫌いなんですけど。

次から次へと高いラジコン買いやがってよ~~~!!!
家族への配慮は無いんけっ???

自分のことしか考えてないな。

「欲しいものがあったら買ってあげる」って言うから、ケイタのブランコ型の椅子と私の包丁セット買ってもらったけど、恩着せがましいんじゃ!

だったら毎月現金でくれっ!!!

なんで自分だけ何万もするもの買ってんだ?
私だって欲しいものいっぱいあるんだけど。

それよりなにより、その中から貯金してサプライズで結婚式してあげるなんて考えは微塵も無いんだな。
私なら、自分のことより家族のこと考えるけど。

きっとパパは結婚には向かない人種なんだと思う…。

ラジコンが増えるたび、私の心が荒んでいくわ。
「あんただけ好き勝手出来て狡い。」と思う心の狭さも嫌だし。

マジで嫌だ。
嫌いになりそう。