また思い出したわよっ!!

最初の頃に、私・パパ・義母の3人でユニクロへ買い物に行ったのよ。
「たまには○○(パパの名前)に服を買ってあげる♪」なんて言っていた義母。

パパに張り付いて、一緒に服を見てたわ。
当然、その間の私は放置。
一人で店内をブラブラするしか無い。

その時点で非常に気分悪いんですけど…。
しかし、たまに会う息子と仲良くしたいんだろうと我慢。

でもね…。
レジへ向かう私に一言。

義母「もう財布は一緒なの?」
私「はい。任せてもらってます。」
義母「ふーん。あっそ。自分たちで買ってね。」

あれだけ息子の服を買う気満々だった義母なのに、私が財布を預かっていると知ったら手のひらを返したように軽く不機嫌になり、勝手に買えば?オーラ全開。

いや…自分たちのものは自分たちで買うけどさー。
あんた、息子のもの買うって張り切ってませんでした?

私の服も一緒にカゴに入ってたのが、そんなに気に入らなかった?
カゴ別にしておかないといけなかった?

マジあり得ないっ!!

どんなけ私のことが嫌いなんですか???
好かれようなんて思っちゃいませんがね…。

これでも最初の数回は、仲良くしていこうと張り切ってたけど無理だと悟ってからは、歩み寄るの止めましたよ。
だって毎回、帰省するたび体調崩すんだもん。
自分の身を削ってまで頑張る必要無いやん。

この先も、こっちから仲良くする気持ちは微塵もありません。ψ(`∀´*)ψ