こっちからの帰省は無理なので、義母を誘ってみた。
相変わらずギリギリにならないと連絡が無い…。
ってことで、パパに連絡して貰った。

GW中は来られないって。(ニヤリっ)

ちょっとホッとしてる私。
いや…かなりホッとしてるわ。(笑)

行くより来てもらう方がマシ。
でも、どっちでも会話無いんだもん。

いつもバタバタしてる義母。
まともに会話したこと無いんだよ…。

会話らしいことしても、一方的で私が言ったことは聞こえないふりなのかスルー。
パパの小さい頃の話すら聞いたこと無し。

パパ本人も自分のことは何も言わないので、謎に包まれた過去。

なんだかな~って感じ。
そういう一族なのかな?

ちょっとズレてると思う私がおかしい?

一番最初に義実家へ行くとき、気さくな母親だと聞いてたので仲良く会話が出来るかな~って期待してただけに、初っぱなからガッカリ。

初対面で「前の奥さんは生真面目で良い子だった。離婚して欲しくなかった。○○(パパの名前)が馬鹿だわ。」なんて言われて、仲良くなれるはずが無い。

しかも義妹が料理不得意らしく「あんたらは、いつもまともなもの食べて無いんだから、ここに来たときくらいちゃんとしたもの食べなさい。」だと!!

はぁ???義妹が基本ですかぁ?
悪いけど、私料理は大得意よ!!
一度も私の料理を食べたこと無いくせに、決めつけないでよね。
小料理屋や居酒屋出来るくらい得意なんだからさ!

他にも数知れず…。
書き出すと止まらなくなるので自粛。(笑)

子育てに関しても、上2人は誰からも「上手に育てたね~。」と言われてきた。
今時の子どもみたいにゲーム三昧じゃないし、いつも外で元気に遊ぶ子どもだったわよ。

下2人も同じように育てたいけど…何かと邪魔が入る。_| ̄|〇
ここからは義母のことじゃ無くなるんだけどね…。

父親は、肝心なときに叱る・普段は見守る。
これが大事だと思ってるけど、母親が2人いるみたいな感じ。

何度言っても理解してもらえない。

パパが怒る日は、紗香の夜泣きが酷い。
だって叱ってるんじゃなくて「怒ってる」だけだもん。

しかも理由も聞かず、いきなり怒る!!
悪いことしてなくて怒られたら誰だって嫌だよ。
頭ごなしに怒るな!!

怒るようなことじゃ無いのに怒ったりもするし…。
はぁ????って感じ。

一番困るのが、私が叱っているとき口だしすること。
片方が叱っているときは、見守ってよ…。
一緒に言うなんて言語道断。
同時に叱られるなんて馬鹿親のすることだって。
一人はフォローに回らないと。

出しゃばり過ぎ!!!

もっとデーンと構えてる人だと思ってたのに見当違いだったようだわ。
グチャグチャ細かすぎ。

お願いだから、私の子育て方針の邪魔はしてくれるな!