戸建1号27洗面所⑨壁の上塗り | 元ヤドカリ大家何でもDIY

戸建1号27洗面所⑨壁の上塗り


こんばんは。
昨日は雨の中鴨川シーワールドに遊びに行ってきました。
海獣ショーも良かったですが、
水族館の魚が高級魚ばかりで、
みんな太っていて美味しそうでした酔っ払い

もちおです。

先週金曜にリフォームしてきました。
前回心配だった漆喰は表面だけうっすら固まっている感じで、他は全然平気でしたニヤニヤ
むしろ水が多くてユル過ぎたので粉を足しながら再度攪拌しました。
塗ってる時間より撹拌してる時間の方が長いかもゲロー

そしてやるべきか迷っていた床の養生をやり直す。

天井を塗ります。
ビフォー

アフター

壁も塗る、ビフォー

アフター

あんまり色が変わらないですが、
乾いたら結構白くなってるはずです!
ボコボコしてるのには目を瞑っています 笑
固めのを塗って落ち着いたら緩めのを重ねると少しは平らになりそうなので次回試そうと思います。

余談ですが、アルカリで焼けたのかコテ板が焼杉みたいになりました。

手のひらは1週間で荒れた角質が取れて復活です。
これは途中



次回上塗り完成なるか…

それではまた。