プレミアリーグ:第13節 日程
週末はユナイテッドの試合以外に、ビッグゲームがありますね!
リヴァプールvsシティやけど、この対戦はユナイテッドファンにとって
今の状況ではすっごく複雑な試合です。
だってレッズ応援したくないし、隣のシティも応援したくない!
でも首位を突っ走てるのはシティ…こんな状況がなかっただけに
どうすればいいのか複雑なはずです!><
ユナイテッドファンはどう思ってるのか知りたいです。
でもこの現状を見て答えは分かってるんやけど、言いたくない!
とりあえずニューカッスルとの試合で勝つことだけに集中します。
そして気になるルーニーの出場は…
前日記者会見でファーガソン監督がコメントをしました。
「(ウェインは)明日の試合には出場出来るはずだ」
「ヴィディッチも出場停止処分が空けて戻って来るし、
スモーリングも健康体に回復した。それにラファエウも復帰間近で、
DFは問題ない。それよりもMFだ。
トム・クレヴァリーとアンデルソンの2人は、少しの間チームを離れる」
前節シティとの対戦まで無敗やったニューカッスルについては。
「ニューカッスルのプレーは非常にレベルが高い。リーグ全体の
レベルも上がっているし、今なら上位5、6チームの順位が入れ替わっても
不思議ではないと思うね」
「12月は、どのチームにとっても熱が入る時期だ。毎年ニューイヤーまで
上位にとどまることが出来たチームに、優勝のチャンスが生まれる。
われわれの歴史を振り返れば、シーズン後半から調子を上げる傾向が
あるわけだから、データだけを見れば良い月ということになるだろう」
ニューカッスルは今季ホンマに予想外な結果でここまで来てたし、
前節はちょっと期待してたんやけどアカへんかったしな…
その意味でも明日の試合はホームなんやし絶対負けられへんし、
ドローでもアカ~ン!
そして、いいのか悪いのかアンデルソンが2月まで離脱するという
ニュースも!
「膝を負傷してから、詳しい診断のために、以前膝の手術を執刀した
医師に会うため、ポルトガルに行かせた。その結果、状態は良くない
ことが判明したということだ。これでわれわれは、クレヴァリーを含む
2人のMFをしばらくの間失うことになった」
監督は中盤の選手層は厚いとコメント。マスコミが批判の対象としている
MFについても、次のように語った。
「周りが考えているよりも、チームのMFはレベルが高い。ギグス、キャリック、
フレッチャーもいるし、クレヴァリーが復帰すれば更に厚みを増す」
また、1月の移籍市場で中盤の選手を獲得する噂についても否定。
「選手を獲得して補填するのは簡単なこと。ただし、ユナイテッドに適する
選手を探すのは、1月の移籍市場では難しいということだ」
MFの離脱は悲しいけど、彼の今季の彼のパフォーマンスはあまりにも
酷かったし、母国でしっかりと治してから帰ってくればいいかな。
今、ファンが願ってるのはやっぱり中盤の補強やと思う。
連覇は狙って欲しいと思うけど、その前にユナイテッドらしい面白い
サッカーを魅せるためには、中盤の補強がどうしても必要になってる気がします。
