今日はニューカッスル戦!&ACL | マンチェスター・ユナイテッド大好き野郎ブログ

今日はニューカッスル戦!&ACL

まずは、イングランド・プロサッカー選手協会(PFA)

選ぶ年間ベストイレブンにユナイテッドからチーム最多の

4選手が選ばれました。


また年間最優秀選手賞にトッテナムのベイル。

年間最優秀若手選手賞にはアーセナルのウィルシャー

選ばれた。


1年目のエルナンデス(チチャリート)は年間最優秀若手選手

ノミネートされていたが、3位となる投票数を獲得している。


同賞はイングランドでプレーしている選手の投票によって、

年間最優秀選手を決める。




2010-2011年間ベストイレブンチーム


GK

ファン・デル・サール(マンチェスター・U)


DF

バカリ・サニャ(アーセナル)

ヴィンサン・コンパニマンチェスター・C)

ネマニャ・ヴィディッチマンチェスター・U)

アシュリー・コール(チェルシー)


MF

サミル・ナスリ(アーセナル)

ジャック・ウィルシャー(アーセナル)

ナーニ(マンチェスター・U)

ギャレス・ベイル(トッテナム)


FW

カルロス・テヴェス(マンチェスター・C)

ディミタール・ベルバトフ(マンチェスター・U)


そして今日の深夜にはニューカッスルとアウェイでのリーグ戦!


2位のアーセナルがドローで終わっただけに勝ち点差を広げる為にも

確実に勝ち点3を取りたいです。


今季のニューカッスル安定感無く直近12試合で2勝しか挙げられていない。

ストーク・シティに4-0で大敗したかと思えば、次のウルヴスには4-1で大勝利。

だが、ニューカッスルは勝ち点1で9位に浮上出来る順位につけている。


ユナイテッドはFAカップ準決勝でシティに敗戦し連勝も7でストップ。

三冠の夢が消えたユナイテッドがうまく切り替えているかがカギに。

チャンピオンズリーグ敗退後スランプに陥ったアーセナルのようには、

なってほしくない。


でも、ルーニーが2試合の出場停止処分から復帰することは大きい。

スコールズは3試合の出場停止、またファーガソン監督もこの試合ベンチには

入れない。


開幕ゲームをホームで対戦したときはユナイテッドが3-0と快勝してるだけに

アウェイでもしっかりと勝ち点を取りたい。




そして明日はACL!

ガンバ大阪がホームに済州(韓国)を迎えての対戦。

ガンバは現在E組3位と苦戦しているが、西野監督は「本当に追い込まれた

状況。攻撃的にいかないと、ガンバにとって明日の試合は成立しない」

コメント。


明日、済州に敗れ、同組1位の天津(中国)メルボルン(オーストラリア)

勝利した場合は敗退が決まってしまう。

それだけに、絶対に負けられない大事な試合になります!


そんなガンバやけど、南米選手権にクラブからの選手派遣を認める考えを

明らかにしてくれました。

ガンバ大阪の金森喜久男社長は「原則として代表を尊重する。今回は特殊だから」

リーグ期間であることは「気になるが、チームのことは西野監督に任せている」

明言。


西野監督は「大きい大会なので従わわざるを得ない」と協力の意向を示した。

これで遠藤の派遣に応じることになりそうだ。



西野監督ありがとう。

主力であるヤットが抜けるのはガンバにしたら非常に痛いけど、ヤットがいなくても

ゲームを作っていけるチームにすることも大事やし、楽しみです。


海外でプレーする選手は、今のところブンデスリーガのクラブだけが難色を示して

いるけど、ドイツ以外のクラブは、前向きに考えてくれていますね。

ドイツ・ブンデスリーガは他のリーグよりも開幕が早いことが影響してるから

しょがないです…


Jリーグからも西野さんのような考えを示してくれるクラブがもっと出てきて欲しいかな。