ブルサスポル戦後コメント
フレッチャー
「チームの統制をを重視しなければいけないときもある。
でも、今夜の試合は、中盤から前線までの距離があったから
僕はベルバトフのサポートに行くことができた。
ゴールを狙える位置まで上がれたから、僕はゴールを
決めれたね。ネットを揺らすことは気持ちの良いことだ。
もっと多くのゴールを決めたい。」
「前半もっといいプレーをするべきだった。でも、後半は
良くなったよ。ゴールを奪うことに集中しなければいけなかったね。」
「先制点の匂いは感じていたよ。カリックからの素晴らしいパスが
来たので集中して、落ち着いてゴールを沈めたのさ。
あれで、チームに勢いが出たと思う。」
ユナイテッドは、次節のレンジャース戦で勝ち点1を挙げれば
チャンピオンズリーグベスト16進出が決まる。
「今日勝ったのは重要だ。グループリーグはまだ終わっていない。
今日、勝っていなかったら、難しい立場に立たされていただろう。」
と気を引き締めた。
「2試合を残していい位置に立っている。決勝トーナメント進出を決めるのは
早ければ早いほどいい。だから次で決めたいね。」
スモーリング
「新しいクラブで、欧州最高峰の大会に出場できるのは実に光栄だ。
無失点に抑えたこともDFにとっては大きな喜びさ。この調子を
続けていきたい。毎試合、楽しんでプレーしているよ。」
「前半は苦しんだけど、ボールは支配していたと思う。ハーフタイムには
監督から最終パスを大事にしろと言われたんだ。後半の立ち上がりに
先制したことで、チームは波に乗ったと思う。」
「相手のサポーターはの応援は素晴らしかった。80分を過ぎて0-3と
リードされても、大声で声援を贈っていた。選手にとっては有難いことだよ。」
ファーガソン監督
「今夜の試合では若手選手たちが貴重な経験を積んだ事が何によりも重要だ」
「オベルタンは何度も負傷を経験したが、彼はまだ20歳だし、大きな成長を
遂げているところだ。ずいぶんたくましくなったと思う。それは今夜のゴールが
証明しているはずだ。」
フレッチャーについては
「精力的な動きでピッチを走り回っていた。彼の場合、1シーズンに奪うゴールは
通常4,5点だが、今シーズンはその2倍は決めて欲しいものだね」
「残念だがナーニはそけい部を負傷した。土曜日の試合には出場できない
だろう。ダレン(フレチャー)も同様に欠場すると思う。その点は期待外れだね。
しかし、こういったことはフットボールでは起こるものだ。風邪をひいていた
ギブソンは戻れるかもしれない。アンデルソンもフィットできるとは考えていない。」
次節のレンジャース戦で負けなければ、決勝トーナメント進出が決まるが、
監督は勝ちに行くと「引き分けでも突破は決まるが、今日の試合のように
勝つためにベストを尽くすよ」
ベベのチャンピオンズリーグ初ゴールは・・・
ん~納得いかないな・・・
アウトでシュートしてると思うんやけどな。



