お久しぶりです!
今日はね、家族について書きます。
まずは、僕の家族を紹介します。
嫁とは学生のときに、モデルの仕事場?で出会いました。
結婚する前に、2人の間に赤ちゃん。
そうです、2人は出来ちゃった婚なんです(^_^)
そんな2人の間に生まれてきてくれたのが…
なのはです。
可愛いでしょ★
そんな2人と
一匹のわんちゃん
D君に支えられて生活をしています。
そして、仕事のパートナー(一緒に起業に踏み込んだ)聡一郎
こんな、素敵な人脈で僕の周りは固められています。
結婚する時にふと2人で誓った言葉を思い出しました。
苦しい時、辛い時、
どんなことがあっても、互いに協力し合うと誓いました。
ですが、今に至り、
僕は僕の名誉だけを求め、サラリーマンを辞め、起業した。
金銭面でも苦しめた。。
家族Serviceなんて、ほとんどしていない。
金は家に入れれず家賃を滞納したこともあった。
一家の大黒柱として、情けないどころじゃ済まない。そして僕自身甘いところだらけなのだろう。
ものすごくだらしない。
今日、母は僕に泣いてこう言った。
家族一つ守れへんような男が仕事の一つできるわけないやろう
と言いました。
もっともだ。
母を泣かせたのは、高校の部活でボロボロになって帰ってきたとき以来である。
自分の小ささを痛感した。
僕が、先生の中で唯一好きになった先生がいます。
英語の先生なんですが、荒れていた僕をいつも優しい目で話、優しい笑顔で聞いてくれていた先生なんです。いつしか色んなことを相談し話し合える存在にまでなっていました。
今でも、ふとした拍子に連絡をとるのですが、その先生に言われた言葉があります。
人間はなんでもやり直せるんだよ。
立て直せるんだよ
ペンキじゃないんだから塗ったら変わるわけじゃないけれど、
ゆっくり変わっていけば良いんだよ。
僕はとっさにその言葉をメモしました。僕は何歳になっても、その先生の生徒です。
人は必ず変わる。
ゆっくりと時間をかけて。
僕も変わらなくてはいけないことが山のようにあります。
変わることを諦めず、良い男になろう。
支えてくれる嫁さんと娘とD君が僕の全てです。
失わないようにもっともっと仕事を頑張りますので、みなさん、
アジアマリーンジャパン並びに桑田家の応援よろしくお願いします!!






