■名古屋城の「大茶会」 | 戦国マニア!「LOST SAMURAI」が行く。変な外人クリス・グレンの「サムライ日記」

■名古屋城の「大茶会」

戦国歴史マニア&変な外人のクリス・グレンです。

今日の午前中は、晴天の名古屋城へ。
お客さん、いっぱいでしたよ~。
今日の名古屋城は、特にカッコいい!!

$戦国マニア!「ロスト・サムライ」が行く。


三連休の間、特別に開催されている「大茶会」。
僕は、裏千家のところで、お菓子と抹茶をいただいてきました。
「白」や「黒」の抹茶茶碗に
やっぱり、日本の文化って...イイなぁ~。

$戦国マニア!「ロスト・サムライ」が行く。


お茶席に飾ってあった甲冑。
甲冑おたくの僕は、ついつい「本物」かどうか、チェックしちゃう(笑)


今日で、名古屋城へ行くのは何回目?
あまりに多すぎて、数えるのをやめてしまったけど...
17年間で、200回以上は行っているハズ!


何度見ても、
その日によって「お城の顔」が違うのが面白いところ。
だから、お城めぐりは...やめられない!!!!(笑)