いつもいつも、「ブログをまめに更新したいなーっ」て思いながらダイジェストにまとめて書き綴ってる
5月8日はナオトりんの誕生日!おめでとう
しかしその日、木曜日だけどレセの関係で事務所3人は出勤!
4月から長寿/医療/制度とか処方箋のジェネリック/薬品/への変更とか医療制度が大幅に変わったから、頭がこんがらがるよーって言いながら新しくなったレセの綴り方をあーでもないこーでもない言いながらまとめてきたんだよ。
それで、また撤廃とかさぁ、変わるかもしれないんでしょ?
税金取ってるんだったらもっとちゃんとしてよね。裏/金問題とかさぁ。
ころころ制度変えられたら、現場にいるこっちの身にもなってほしいよ…。まじで。
さて、5月2日に友達とご飯を食べに行った楓菜は、11日にお茶会があり先生とともに車に乗って会場へ向かっていました、ら!!
隣を走る車が友達の車と一緒だなーって思いながらぼ~っと眺めてたら、その車は友達でした。
丁度信号でお互いに停まったから「気づくかな?」って窓からにゅっと顔を出して斜め後ろに停まってる友達に向かって手を振ったら…気づいてくれたよー
そのあと、その友達とメールをちょっとしてお茶会へ行ってきました。
その次の木曜日は学校検診で近所の幼稚園へ。
制服着て徒歩で移動!すれ違う人の目線が痛かったよ!!
だって、知らない人から見れば普通にコスプレだよねぇ?
いや、その幼稚園は車を止めておくところが無くて、路駐になるわけ。
そして先生とスタッフ2名なんだけど、スタッフのうち1人はその幼稚園のみあとから合流ってことになってて
(先生とスタッフ1人はその前に別の学校に検診に行ってるの)
車の駐車の問題上、歩きで行ける楓菜が専用ってかんじで、その幼稚園に後から合流するスタッフに任命されているのです!
ちなみに去年は雨降ってるのに時間間違えて雨の中かさ差して待ってたら風邪ひいたとゆーエピソードもあります(お馬鹿さん☆)
無事に検診を終えて、午後からは名古屋へ買い物に行ってきました。
大須では何も買わず、椿屋さんのLIVEに行くから~って事でライブハウスの場所をなんとなく見て、パッセでシュシュとチロリアンテープのパーカーを買って帰りました。
そして、20日の仕事帰りにケータイに入ってたメルマガを見て、KCBのデビューを知って、大急ぎでCDをゲットしに走ったよ。
KCBの皆さん、デビューおめでとう☆
そして、いつもと変わらない日々を過ごして6月になる…。と