久しぶりに更新するとそのたびにジャンルが変わるブログ


Soul Meeting Tour 2023
8/1ゲネプロ回
完全ネタバレ込みのレポ的な何か
あくまでこんな感じだったよって雰囲気


ちなみに物販は整理券後物販に並びました
15時5分頃着で30分くらいで買えました
レジ12〜15台くらいだったかな?
買い物後に荷物整理のスペースがあって助かりました


・オープニングアクト

👹のナレーション
4つの海賊団がありそれぞれの船長としてメンバー登場
登場順は安定の😎😆👹👽
それぞれ武器を持っているんだけど、
😎斧、😆剣、👹ドラゴンキラー、👽銃で
ドラゴンキラーで沸く客席

ダンスは確か4曲
オバロ(多分)
そして映像でリヴァイアサンが登場
4人で協力して戦う→Ein、アスヘノBRAVE
水分補給タイム→4つの樽ジョッキと扇子が出てくる
扇子を手にして妖道中膝栗毛
リヴァイアサンを討伐して樽ジョッキで乾杯
😆「俺の無いんだけど!?」
👹が両手に持っていた
😆「お前それリハーサルでもやれよ」


そしてオープニングトーク、すぽーーーんから
本日はゲネなので意見を出し合いながらやりましょう
😆「俺の樽がなかったのでスタッフさん確認してもらって」
😎がやたらサングラスを触れる
曲中に降ってきた紙吹雪的なものがサングラスと目の間に入っていた


ここだったか覚えてないけど2人ずつお色直し
先に😆👹が抜けて😎👽でトーク
途中下手の奥の方を見る😎
それを見て振り返る👽
😎「どうしたの」
👽「お前がそっち見てたから」
😎「お前俺の目線わかるのか」
👽「わかるよ」
😎「14年やると目線がわかるように」
👽「いや、ちょっと目が透けてるから」
😎「サングラスの上のゴムを掃除したくて外したらめっちゃ透けるようになった」

そしてメンバー交代
😆「夏ですね」
ふんわり導入
😆「夏は頑張る季節(?)」
👹「春じゃないの?でも夏はケモノの(?)」
今日の😆👹は下ネタ多かったので割愛


・アナログゲーム

アナログゲームを始める前に特殊ゲームの説明
「いきなりドッヂ」
ゲーム中、急にボールがステージに出てくるので
そしたらドッヂボール開始
当てた人が20pt、当てられると-20pt

椅子に座ってさっそくハンディファンで涼む一同
ハンディファンデコってあるとのことで
👽「俺の👹だ」
突然の人外ありがとう


アナログゲームはちょうどいいとこ当てまSHOWみたいなやつ
お題に対して数字を答えて上から2番目の人がポイントゲット

覚えてるものを順不同

【1年間で折られる折り紙の鶴の数】
😎「機械で折ったの無しにしよう」
3人困惑
😎「機械だと大量生産出来るから」
👽「俺3羽くらいしか折ったことない」
😆「俺は5羽」
😎「俺も3かな」
👽「まず今のを合わせれば…11」
結果は10万の😆👽がポイント
大量生産NGの😎は4000羽
👹が70万くらいだったような

【日本の山の高さ2番目】
富士山の次だよねって話
そもそも富士山標高いくつ?
👹「6800だね」
😎「4000いかないくらいかな」
結果はみんな僅差
😎3500くらい
👹2980くらい
😆👽も2500〜2700くらいで👹にポイント

【愛知県民が1年間で消費する八丁味噌の量】
😆「売ってる味噌って1個で500?」
😎22トン
😆1700万kg
😆「(単位)間違えたー!」
22トンでポイントゲット出来る現実

【○○さんが今までしたバイトの数】
誰にするか→RYOさん
😎「ゲネだからRYOさんかな」
😆「見てるんだろRYO」
👽「見てないわけがない」
😆「ダンスもバイトでしょ。で夢破れて清掃員になってビルの窓を鏡にしてダンスしてやっぱり俺にはこれしかないと」
😆「清掃員は嘘だけどビルの窓は本当だから」
結果は👽😎4😆6👹7で😆ポイントだったはず
(本当は4つらしいとのチャン生情報)

【○○さんが1番スコアを出せるボウリングの玉の重さ】
😎「皆さんとの共通の人がRYOさんしかいない」
そもそも玉の重さはいくつまであるのか
👽「16くらい?」
😎「なんでお前は情報を言って誘導する」
これも12くらい回答の👹さんポイントだったような

😆のハンディファンが衣装の紐を巻き込むトラブル発生
😆「取れない……」
😎「何してんの!?」
立ち上がるとぶら下がってるハンディファンがちょうど股の辺りに
😆「あっ!(紐を引っ張ってハンディファンを立たせる)」
😆「今日はゲネだから」
😎「ゲネじゃなくてもやってるだろ(下ネタ)」

【ドラクエ20が出るなら西暦何年】
次が12でこのペースだと何年後か予想
👽😎2052年でまさかの被り
👹「俺も最初2052って書いてた!」
確かに消した跡があって2048年でポイント
😎「2052年に何があるんだよ!」
👹「なんか浮かんだんだよね」
😆「…俺も思ってた」
😎「😆さんはかけ離れてまーす」
😆は2035年

【日本の街角にいる占い師が1日で占う数の平均】
😆がハンディファンを水晶に見立てて占いを始める
😆「全然見えない」
15くらいだった👹がポイント
😎「でも1日0人のやつもいるって!それを考えたら6くらいかなって思った」
😆「そんなやつはいないものとする」
😎「だからMSSPは難しいんだよ!」

この辺でマイクに謎の風の音
ハンディファンかなと思うものの、誰も近付けてないので謎
😆「お前じゃない?👽息の根止めて」
👽「止めてまーす」
音は消えず
ひとまず続行

【厚切り牛タンの厚さ平均】
突然始まる牛タンゲーム(ポイント関係無い)
😆牛→👽タン→😎タン
😆「(次の人)指差せや」
😎→👽「ギュウギュウ」
😆「違う!同じの言うな」
唐突に始まり唐突に終わる
😎😆👽10mm👹8mm
😎「確か3人のあったよね!」
😎👹でルールの確認もなかなか見つからず
👹「やり直すか」
😎「あった!多い方にポイントです」
😎😆👽の3人がポイント

最終結果は😆1位で30pt
メンバー誰もポイント数えてなかったので色々怪しい集計


そしてここでボール登場
😆ボールゲットで👽に当てる
😆「ハンディファン外そうとしてたからめちゃくちゃびっくりした」


・デジタルゲーム

ドッヂボールの影響かえおえおさんがいなくなる
👽「取れた」って言っていなくなったらしい
マイクが取れてしまったためひとまず次のコーナーの準備へ

今回のツアーのデジタルゲームはストリートファイター6
😎「今回は1ヶ月でどこまで上達するかを見てほしい。だからほとんど触れてない」

勝ち上がりトーナメントで1位に30pt
初戦は😎😆
😎が本田「1番俺っぽい」
😆はリュウ
😆が1番上手いとのことで1人だけボタン操作がクラシック
3人はモダンでタイミングさえ合えば強い技も出るやつ
2-1で😆の勝利

試合終わりに👽復帰
2戦目は👹👽
👹がディージェイ
👽がダルシム
👽「インドだ」
😆「なんかジオゲッサー出てくるわ」
2-0で👹の勝利

決勝戦は😆👹
😆がケン
👹がルーク
2-0で😆勝利

優勝した😆に30pt


・幕間

デジタルゲームが終わったところで
😎「お色直しをしてきます」
ということで幕間映像の時間です

幕間映像は予告通り沖縄ロケ(3人)
今回は告白シチュエーション勝負
説明は😆のナレーション

👹編
波打ち際で2人
告白とは…??となる暴言回(笑)
👹「沈めてやるよ」で沈められるカメラ(彼女)
👹「プレゼントがあるんだ」
ミサンガを手首に
👹「冥土の土産だ」
👹「来年も来ようね」「ここがお前の墓場だ」
波打ち際ならではの水を掛け合うシーン
👹「貴様…!」
😎「ガンダムいるな」「あいつシャアか!?」
某生放送でのゼクスのコスプレ写真

😎編
プールサイドのベンチでくつろぐ😎
👹「なんかオットセイいる」
起き上がる😎、プレゼント
😎「ゆ、ゆびわ」
👽の手(友情出演)にするも入らず
👽「これ以上無理です…」
最終的にプールに入る😎、しかし泳げず
👽「溺れた!?」
👹「海に帰った」

👽編
庭で花火をするシチュエーション
👽「知ってる?花火って言うんだ」
花火を付けるはずがライターのせいかまったく点火せず
👽「いのちのとぼしび」謎噛み
👽「これが君の命だ」
👹「話が全然進まねえんだよな」
最後の線香花火もなかなか火が点かず
花火の火を彼女の命と表現するサイコパス👽回
プレゼントは確か😎と同じ指輪
😎の手(友情出演)まったく入らず
👽「指太いねえ(失礼)」

誰が1番良かったかを決めるのが😆
着替え終わった4人が登場
😆「👹が1番ストーリーもあって良かった」


・リアルゲーム

ここからはSMTといえばのリアルゲーム

【お宝ゲット】

1人が籠を持って左右にスライド
残り3人が籠にボールや小物を入れて、籠に入った量が少なかった人の勝ち
ボール1pt、小物3pt、ダイヤモンド5pt
小物は小さいサメやDKサンダルなど

じゃんけんの結果👹から
👽「いつも俺からの流れだったけど」
👹じゃんけん一人負けなので順当

靴下を履いてシートの上を滑る
めちゃくちゃツルツルな感じ
確か2分だったけどめちゃくちゃつらそう
👹「まだあと1分もあるの!?」
😆「あいつの髪の毛邪魔なんだけど!!」
👹「髪の毛地毛だから仕方ないだろ」
※地毛ではありません
終了したら籠に倒れ込むくらいハードそうでした
数の集計はメンバー手作業
現れる計算マスター😎
👹71pt

次はじゃんけん負けた👽
😆「疲れさせてから高得点の入れるべきだな」
👽途中から頭突きガード開始
ダイヤが全然入らず👽60pt

次は😎
早々にヘロヘロ
あと多分だけど👹👽と比べて籠と身体の間に隙間がないから
身体に当たったものがそのまま籠に入っていたような
面白いくらい入る(笑)
なんとダイヤ10個近く
😎141ptくらい

最後は😆
ずっとスライドし続けるわけではなく
3人の動きを見て左右に動く省エネ作戦
1人だけ素顔なので顔面が痛い
容赦なく小物を投げつけるメンバー
😆「痛いんだけど!?」
👽「籠の位置が高いからその高さに投げるしかない」
高得点アイテムは結構避けていたもののボールが70個近く
😆100pt

😎「たぶん純粋に投げる側が慣れたからだと思う」
😆「👽の頭突きはずるい」

👽30pt👹20pt😆10pt😎0pt


【マシュマロティンパニー】

帰ってきたSMT企画
マシュマロティンパニーといえば帝王😆
1人3回チャレンジです
😆「まずはお手本をね」
ティンパニーの音の高さを確認
😆「張りが大事だから」
しかし1回目まさかの失敗

次は😎
マシュマロを立てて置く作戦
素晴らしい吸い込みで成功
横から見てるとマシュマロに向かって顔がグイッと横から向かう感じ

👹も成功
キレイなお手本プレイ

👽はプラコップ着用
完全に見失って失敗

2周目
😆成功
😎失敗
😎「マイクどかすの忘れてた」
👹成功
😆「マイクと口でバウンドしてた!」
👽「バスケのゴールの縁でなるやつ!」
👽成功

ラスト3周目
😆失敗により帝王敗北決定
😎失敗

👹は成功したら勝ち確定
👽「成功したら俺やらなくていいじゃん」
😆「👹ダブルベッドチャンスだぞ」
👹「勝ってるのに!?」
😆「完璧な勝利か普通の勝利か」
👹普通にやって失敗

👽の挑戦
😎「並べばサドンデスです」
コップにバウンドして落下
これは失敗判定
めちゃくちゃ惜しかった

1位の👹に30pt
😆帝王、マジ凹み


ここでいきなりドッヂ開始
ボールを持ったのは👽
得点を取った👹狙い
当たったがノーバンキャッチの可能性が有り続行
逃げる3人、👽が客席を背にする
👽「こっちお客さんいるんだぞ!」
👹?「死なばもろとも」
😆は安全圏に逃げる
👽が😎を捕まえて盾にする
😎「ずるいって!無理だよ!」
👹が優しく足に当てたため👹20pt😎−20pt


【バラ撒き名フレーズ】

ついに復活!客席降りゲーム!
ひらがな一文字の紙を持ってるお客さんから紙を受け取り、お題に合った名フレーズを言う
2人同時プレイでOKかの判定は残った2人とお客さんの反応
😎「2階3階には我々いけないので今回はすみませんが応援をお願いします」
客席降りは1階のみでした

初戦は😆👹危ないコンビ
お題順不同です

👹すぽーんにかわるもの→ママーーー!!
勢いが良くOK

😆はいチーズにかわるもの→ペペロンチーノ
ペペロンチーノ美味しいだっけ?
客席の反応も微妙で順当にバツ

👹かっこいい海賊団の名前→ち○ぽこ海賊団
「ち」の紙を持って戻ってきた時点でざわつく会場
😆「あいつやばいぞ」
😎👽判定なのでバツです
👽「守りたくないだろ」
👹「(ち○ぽこは)守らなきゃ駄目だろ!」
😆「絶対言うと思ったもん!」
👹「アイツ👽守らないって」

😆デートの誘い文句→ヘリで真夏の夜を一緒に飛ばないか
一緒に……飛ばないかの間が意図的だったらしいけど
ちょっとグダった感になってしまいバツ

👹乾杯に代わる一言→ご乱心パレード!!
勢いがつよいOK

😆目の前の人を虜にさせる一言→死ぬまでお前を守り続ける
歓声がすごくOK

😆フック船長が現れた→私を仲間にしてください!
勢い勝負、反応が良くOK
👽「思ったよりウケちゃったな」

👹元気が出る一言→リポビタンD!
最後まで勢い勝ちOK

😆20pt👹30pt
(集計ズレてたような気もする)

続いて😎👽
判定が😆👹なことに不安を抱きながらスタート

😎FBの新しい名前
😎「俺がこれ引いたのすごくない?」
この試合用に追加された手書きの紙
😎パーキングデブ
😆👹が何それ?って反応
👹「パコパコ侍?」
😎「…パコパコ侍」
👹OKが出る

👽ドラゴンキラーの次のブーム→バーガーキング
ばっさりバツ
😆「バーガーキングはもう流行ってるから」
👽「そうか」

😎FBのキャッチコピー→キングオブデブ
この時点でわりと反応良し
👹「キ○タマキラキラ……キ○タマひらひら?」
😎「…キ○タマひらひら」
またもや👹OK
😎「あいつ下ネタ言うとポイントくれる」

👽海賊団に誘う一言
👹のところに行き肩に手を置く
👽「👹1億円やるから仲間にならないか」
👹「前払いならいいけど」
👽「…分割で頼む」
👹OK出ました
😎「このあと1億円払ってもろて」
👹「月10万でいいよ」
👽「10万は(出来なくもなくて)悩むな」

👽敵が現れた!技名→いきなり敵が現れた!いけ👹!ぶっころせ!
😆「あいつ人に頼りすぎじゃない?」
😆バツ

😎あろまの新しい名前→ギンギンマン
ついに自分から下ネタに走った😎
😆「お前それは調子乗りすぎ」
👹「ギンギンあろまだったらな」
😎「…ギンギンあろま」
👹それならOK

👽海賊の王が言う台詞→全部俺のものだー!!
これはシンプルにわかるのでOK

😎テンションの上がるおまじないの言葉→みんな大好きMSSP!
😆👹の判定の前に鳴る正解音
😎「スタッフ判断で!」
OKになりました

😎50pt👽20pt(集計ズレたかも)
😎「魂を売って50ptです」


【トレジャーチャンス】

4人がそれぞれ宝箱を持って客席へ
1階の人は入場時にピンポン玉を貰っているのでそれを入れる
重さを集計するが1位にポイントではなく最後にくじを引き、そこに書かれた順位の人が30pt

1階席はまんべんなく4人とも周ってくれました
どうしても外周側は来る機会少ないんだけど
外したピンポン玉が転がってくるので3玉ゲット
👽👹に入れて😆は通過早すぎて入れられず
最後に👹に向かって投げたら他のお客さんに当たってしまってすみませんでした
😎は通過せず

重さを測定するも、スケールの上に載せた箱をテープで止めていて
最初の数値からどんどん重さが減っていく不良品仕様
テープを剥がしたら正しく測れました
重さでの順位は👹😎👽😆
そしてくじを引く👽、結果は4位
😆に30pt


これにてすべてのゲーム終了
結果発表!!

👽30😆130👹130😎30
まさかの同率1位&ダブルヘル!!
ひとまず罰ゲームから

罰ゲームはハッカ油ご飯&シェイク
あの圧倒的白米に合わないランキング首位……
👽用にシェイクも準備
😎「何プッシュいく?とりあえず1」
😆👹の様子を見ながら2プッシュ目
😆「それ以上は俺らは言えない」
😎「3プッシュじゃー!!」
客席からは悲鳴
👽「お前!シェイク4プッシュ入ったろ!」
出が悪かったのかカチカチやった結果

そして罰ゲーム執行
白米の量が多いことに疑問なメンバー
😆「どれだけ食わせるつもりだよ」
😎やはりクソマズでした
👽はわりと普通に飲む
👽「なんかちょっとスッキリしてて意外といける」
😎「米は一部分だけどそれは全体に混ざったんじゃ」
男気👽、チャックから米を押し込む
👽「まっず」
👹「食い物じゃないからね」


そして1位も決めなければいけない
ということでじゃんけん
😆チョキ👹グー
今回のキャプテンは👹

😎「キャプテンにはマントが贈られます!」
👹「暑いんだけどこれ」
👽「いいなー」
👹無言でマントを👽にいるかアピール
👽「いらないです」
マントと一緒にオープニングでの4人の武器も
😆「(ドラゴンキラー装着してる)あんなキャプテンいるか?」
👹「1番強そうだろ」


そしてGlory Soul!やっぱりやるよね
たぶんその回のキャプテンの人が最初の一言を言うのかな
野郎どもいくぞ的なやつ


これにてすべて終了なのですが
ゲネプロ公演、チャンネル会員限定とのことで
😎「今回だから出来る告知があります」
なんと!蒼翠炎雷MV!
😎「まだ変わるかもですが流しちゃいます」
とりあえずめちゃくちゃ良かったです
遅くても今月中にはつべにも上がるっぽいので鬼リピ確定

あとMSSPライブのほうの最後に流れるチャンネル登録お願いシーン撮影
😎「みんなよろしくー!って言ったら客席の皆さんもよろしくー!って」
まず4人の立ち位置がわからずうろうろ
😎👽が逆になっててうろうろしていたのでスタッフさん誘導
台詞確認のカンペをめっちゃ見る👹
👹「こう向いて(後ろのカンペ見て)やるから」
いざ撮影スタート!
👽「ゲーム実況はこちら!」
……………
👹「台詞しか見てなくて順番わかんね。もう1回カンペ出してください」
👹「俺だわ」

TAKE2で無事成功
いつ使われるのかとは不明ですがそのうち変わるのかな?


最後は写真撮影からの
😆「全世界のみんな、バーーーイ!!」
にて終了!

お見送りのため規制退場です
1階前方ブロックの最後列から開始
たぶん1階前方ブロック→途中から2階席1列目から合流→1階後方ブロック→3階席かな?
1階前方だったのでわからないけど、公演終了から15分くらいで移動開始でした

お見送りはアクリル版無し!
遠くからでも😎笑い声とかめっちゃ聞こえた
今回はずっと😆👹が大蛇丸の話でした(笑)
並びは奥から👽😆👹😎


公演時間は2時間50分でした
お見送り込みで最後の人辺りで3時間半くらいかな

4年ぶりのSMT
私は初参戦でしたがめちゃくちゃ楽しかったです!
今回は4公演行く予定だけどSMTはどの公演も内容が違うのがいいなと
でもレポ書くのはたぶん今回だけになります