独学者にとって一番重要なのは
テキスト選びモチベの維持
そこで何のテキストを使ったのか順々に紹介していきます。

今回は学者本についてです。

よくヤフー知恵袋や2ちゃんねるでは
憲法は芦部先生でぇ、民法は潮見先生のでぇ・・・
とか得意げに語ってる方がいらっしゃいます(冗談で言ってんのかな?)

が、

学者本は全く必要ありませんwww


私は学者本を使わず210点て合格しております(`・ω・´)キリッ

試験に合格するための本ではないですよ、学者本って。
なんつーんだろう・・・学問として究めたいなら読むべきなんだろうけど
まずは試験に合格することが目標なので、本当に必要ありません。

学者本を読む時間があったら、基本テキストを隅から隅まで一字一句読み込む時間にしてください。本を開くと、両端に細かく書いてあると思います。それもすべて読み込むんです。
それすら出来ていないのに
学者本に手を出すと自ずと合格は遠くになるのは必至です。



私のほかに多くの
行政書士・社会保険労務士・社会福祉士
の合格者や受験生が
勉強テクニックなどを公開しています。
気になる方は↓に行ってみてください。

にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ