11/4日曜、SWAMP POPの真実に迫るイヴェント開催 | Los Royal Flames

11/4日曜、SWAMP POPの真実に迫るイヴェント開催

みなさん、こんにちは。

 

Freddy Fenderのイヴェントへお越しくださったみなさん、ありがとうございました!

 

当日は予測を上回るご来場者の数に関係者一同、驚くままお送りいたしました。

 

ファンの方、ファンではないが興味ありの方ともども、お楽しみいただけていたらと思います。

 

わたくしとしては、DJ、F氏がおんなじ曲をヴァージョン違い、三連続で廻すところが白眉でございました!

 

今週は場所を同じくして、また大変ステキなイヴェントへわたくしが登壇いたします。

 

ライヴ演奏はありませんが、熱いところをお届けできればと。

 

 

■『緊急座談会 WHAT IS SWAMP POP スワンプポップの真実』

at 新橋Aratetsu Underground Lounge

https://www.aratetsu-under.com/

11月4日(日)

open: 6pm / start: 7pm

featuring ぬか るみ子(妹尾みえ改め) / COUNT D.(LOS ROYAL FLAMES)

NO charge

 

緊急だそうです。

 

どのへんが急いでいるのは、かくの如し。

 

「Got to hury up, before I grow too old」。

 

出典はBobby Charles作のあの曲ですね。

 

誕生日なんて冥途の旅の一里塚だったり、年齢なんて数字でしかありませんが、とりあえず「緊急」。

 

いま理屈をひとつ思いつきましたが、それは当日に。

 

さて、肝心な内容。

 

みなさんご存知、みえさんとともにお送りするこの一夜、あまり日本でポピュラーとは言えないSwamp Popの理解促進を目指します!

 

どれがそうなのか、あれは違うのかとか等々。

 

たまにスワンプロックとどこが違うのかという質問を受けますが、そのへんもジトジトと説明します!

 

ほか、黒人音楽なのか、白人音楽なのかとか、かっこいいのか、悪いのかとかとか。

 

当日は可能な限り音源を投入し、現在、過去、未来を俯瞰できたらなと思っています。

 

Swamp Popなんざよく知らないという方向けですね。

 

もちろんよくご存じの方もご来場歓迎、おなじみの曲とともにグラスを傾けてくださいませ!

 

今月はこのイヴェント開催の変わったお店に他でも散々世話になる予定がありまして。

 

 

■11月18日(日)

『Dan Pennさん祭り』

DJ:文屋章 / 二見潤 / 新井崇嗣 / 千足有比古 / Count D.

open: 630pm / start: 7pm

 

 

■11月19日(月)

『ダグ・サームさん追悼の夕べ』

start: 8pm

 

 

これ、しかも連日!

 

レコード持って日参いたしますので、よろしければ両日ともご贔屓のほどを。

 

18日は強者DJのみなさんに囲まれ、Dan Penn関連の音源にまみれます。

 

Doug Sahmを偲ぶ19日は店主がタコスを作るひとになりきるそう。

 

お酒のオーダーや会計はタッチしないってことですね。

 

わたくしはひとり粛々とBGMを担当します!

 

それ以上の趣向はありませんが、ふらりと寄って、タコスを食しながらDougへ思いを馳せられてみてはいかがでしょうか?

 

 

あともう一回、別のお店での皿廻しの予定も入ってきてます。

 

詳細決定次第、お知らせいたします!

 

では、しばらくライヴはございませんが、各イヴェントにてのんびりとお待ち申し上げております。

 

posted by Count D.