9日は新橋、24日は渋谷へ参上します。 | Los Royal Flames

9日は新橋、24日は渋谷へ参上します。

みなさん、こんにちは。

先週末は遊びに行った先で大役となる
仕事を引き受けるハメになってしまい、
遊んでる場合ではなくなってしまいました。

ですが、James Carrの来日にまつわる
知らなかった話などを聴かせていただいたりと、
大変実りある充実した時間に。

今後、Golden Wax Orchestraのイヴェントに行くときは
気をつけなきゃと、心を新たにしているところです。

では、今月のLos Royal Flamesの予定をご案内いたします。


■7月9日(土)
at 新橋Aratetsu Underground Lounge
http://www.aratetsu-under.com/
open: 6pm, start: 7pm
¥1,500 + order


はい、ワンマンです!

梅雨時にぴったり、湿気に寄り添うべく、
ベタベタとした曲をお届けします。

ホンモノ指向の方には邪魔かもしれませんが、
会場は冷房完備。

冷えたビールとともにお楽しみいただけます!

しかし、千客万来となると
エアコンも効かなくなるかもしれませんね!

ま、そんなことはないでしょう。

ご安心の上、お越しくださいませ。

当日はいつものふたりのほか、
鍵盤プレイヤーをお招きしております。

「あいつらもピアノが入ればいいのになー」と
お嘆きの方もこれなら納得なのでは?

国籍、人種、性別と、いろいろ異なりますが、
Fats Dominoに通じる要素をぜひこの機会に
体感なさってください!

そして今月はもう一本決定しています。


■7月24日(日)
at 渋谷喫茶SMiLE
http://udagawasmile.com/
open: 7pm, start: 730pm
¥1,500 + order
with The Noble Surfers / Yuglet Waterloo Jug Band


対バンがないとおトクな気がしないと
おっしゃる方はこちらが。

ワンマンはワンマンで、ワンマンでしか観られない
ものがあるんですけどね。

なんだかリンカーンみたいな言い回しがカッコいいですね。

いろいろ解放しちゃいましょう。

その後が問題かもしれませんが、明日のことは明日考えればいいんです。

話が反れましたが、この日はまた強力な組み合わせを
考えていただきました。

The Beach Boys好きが昇天したという話を伝え聞く、
The Noble Surfers。

わたくし、The Beach Boysの「Noble Surfer」って曲は
昔からフェイヴァリットです。

そして、今や大人気のジャグ・バンド・シーンから
Yuglet Waterloo Jug Band。

「ユウグレ」って読みます。

最後の「t」を読まないところがフランスっぽい。

ってことは、ルイジアナっぽい。

「Waterloo」と聞くと、キンクスでイギリスな感じもしますが、

テキサスはオースティンにウォータールー・レコードっていう店が
あったなーなんて思い出したり。

24日の日曜、こちらもぜひお越しください!

posted by Count D.