藤沢、高円寺のライヴに続いて、次は江古田でお皿を廻します! | Los Royal Flames

藤沢、高円寺のライヴに続いて、次は江古田でお皿を廻します!

みなさん、こんにちは。

こちらはドン・ブライアント来日公演の興奮がまだ尾を引いておりますが、
みなさんにおかれましてはいかがでしょうか?

そして、すっかり夏らしい気候の中、
藤沢や高円寺へお越しになられたみなさん、
ありがとうございました!

まず藤沢。

すんごいイヴェントでしたねー。

予想はしてましたが、3人のDJのみなさんが廻す45回転のコアなこと、
しかも夜が一層更けてからはケイジャンの78回転やら、
クリフトン・シェニエの"Boppin' The Rock"と
"Rockin' The Bop"をこれまた78回転で聴き比べるなんて、
とんでもないことになってました。

そして、二見さんとわたしどものジョイントもすごく楽しかったです!

気分は『演歌の花道』でしたー!

となると、今度は豪華なセットをなんて話になるんでしょうか。

二見さんにおかれましては、脇目をふらずに今後も
非モテ路線を貫いていただきたいと強く願っています!

そして高円寺。

なんだか演歌のタイトルにありそうな書き方になっちゃってますが、

恒例3組ながら、中身はフレッシュな要素が毎回あって。

Rockin' Shoesはギターの人いないし!

正確にはスティール・ギター兼バンジョー・プレイヤーはいらっしゃったのですが。
それに生ピアノ、アコーディオンですから、
どれだけ特色のある出音だったことかと。

Rockin' Enocky & Tonerroのお二方もAl Ferrierの新曲をぶつけてくるし。

エノさんはダブル・ネックのテレキャスターだし。

しかし、わたくし、唄っている最中に
隣に立たれて記念写真を撮られたのは初体験でした。

仕事中の人と記念撮影するという点で、
バッキンガム宮殿の衛兵の気分が味わえました!

さてさて、今週末は江古田。

ライヴではありませんが、わたくしがお皿を廻します。

音楽ライターの小尾さんはキャロル・キングとジェリー・ゴフィンのコンビ、
Zydeco KicksのヨシタケさんはルイジアナのElton Andersonが
それぞれテーマだそうです。

それにしても、Elton Andersonなんてテーマを
普通に出してくるなんて、ステキなイカれ方をしてますね!

わたくしは「Cinco De Mayo in U.S.A.」。

はい、メキシコの祝祭日、5月5日のことです。

まだ5月だからいーだろーと。

よって、チカーノものを抱えて三つ巴の一角に加えていただきますー。


■5月29日(日)「H.O.T Music & Food」
at 江古田Hello Old Timer
open: 4pm/ start: 415pm
投げ銭制

以下、お店のマスターのFacebookから引用しときますねー。

--------------------------------------------------
今回はフリーテーマとしてDJの皆様に好きなテーマで特集を組んで頂きます!

・Count D. (Cinco De Mayo in USA、チカーノ特集)16:15頃?
・小尾隆 (ゴフィン&キング特集)17:40頃?
・中林由武(Elton Anderson特集)19:00頃?

後半は、飲食物に関する曲をテーマに御三方に音源を持ち寄って頂いて、
ゆるーくいろんな曲を聴いて楽しむ。
というような内容でお届けします!

フードの方はジャンバラヤ、クロウフィッシュパイ風シュリンプパイ、
フィレガンボなどを予定しています。

16:00 オープン チャージフリー(投げ銭制)

今回も他ではなかなか聴けない濃ゆーい内容になりそうなので
是非お聴き逃しのない様、お気軽にお越し下さい!
---------------------------------------------------

↑だそうです!

では、江古田でみなさんにお会いできることを楽しみにしてまーす。

posted by Count D.