【読書】現アラフォーってめちゃくちゃキツくないですか? | ペンギン大好きなRikanの人生の赤道を超える

ペンギン大好きなRikanの人生の赤道を超える

元小学校教員。ペンギンハンター(愛でるのみ、狩りません)
NZ、ガラパ、南米、南極で野生ペンギン10種類制覇。
北海道、鹿追・富良野で農業4シーズン。東川町で日本語教師。
剣淵町地域おこし協力隊を経て、ゲストハウスKembuchiペンギン家オーナー

2/19(lunes)

新設したnoteアカウントのコピペです。

続きはnoteで。そして価値があるかは微妙ですが、続きは有料ということで。

 

以下コピペ。

 

読書記録(といっても、日付と題名、作者くらい)をつけ始めてから、一昨日ちょうど2,000冊になりました。

10年以上続けているブログでは、外国での生活だったり、旅行だったり、農業やら仕事のことを書いたり、考えたことを書いたりしていたのですが、最近では読んで心に残った本の紹介が主な記事になっていました。
それもここにまとめちゃおうということで。
読書記録って自分が出るから、恥ずかしかったりもするんですが、考え方のヒントにもなるので、残していきます。

今回はこちらの2冊を読んで考えたことをまとめていきます。

「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略 【 "マイキャリア" の整理に使える2つのワークシートDL特典付き】 <3つの要素棚卸し> & <重ね合わせ発見>www.amazon.co.jp

1,600円(2024年02月17日 13:34時点 詳しくはこちら)

Amazon.co.jpで購入する

『「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略』
尾石晴
ディスカヴァー・トゥエンティワン、2022

14歳のときに教えてほしかった 起業家という冒険www.amazon.co.jp

1,650円(2024年02月17日 13:36時点 詳しくはこちら)

Amazon.co.jpで購入する

『14歳のときに教えてほしかった 起業家という冒険』
成田修造
ダイヤモンド社、2023

 

 

【読書】現アラフォーってめちゃくちゃキツくないですか?|りかんの あたまんなか (note.com)