最近よく会っている女性とダウンタウンのホームレスの食事を食べに行きました。 | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

 

待ち合わせはダウンタウンのある場所で5時半

コーヒーを二つテーブルに乗せ待っていたくれました。

それなりに美味しい1ドルのコーヒー

スタバより美味しいです。

 

今日は最近のホームレスの朝食を食べ歩くという

ほとんどはテントで出している朝食です。

 

最初の写真の通り朝は始まってゆきます。

 

僕らもこの形式に慣れていますのであそこのスープは

今日はうまいかななどと話しながらダウンタウンを歩きます。

こうしてテントを一軒一軒歩いてスープを配る’ボランティア

ここの人達は自分達で食堂’ような施設をつくり

そこへホームレスたちが訪ねてきます。

 

多くが路上でスープを啜るような環境ですから

もっとスープをもらって体を温めたいのです。

 

配る方はあっという間に食材が消えます。

ダウンタウンのだけで6万から8万人のホームレスへの

食事は本当に大変です。

スタバなども販売しているスープの期限が切れる前に

多くのスープを届けて来ます。

 

これが終わると昼食、夕食そして深夜まで食事の

配給は続きます。

 

私たちも美味しく頂きました。

 

もうすぐ寒さから解放されます。

 

また観に行こいうと思います。

 

 



PVアクセスランキング にほんブログ村      にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ