素晴らしいモロッコに戻りたい その2 1980年の夏 初めてのモロッコへ | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

もう40年も前の事になった初モロッコの訪問

季節は今と変わらない8月でした。

パリをお昼過ぎに出発したのですが物凄い暑さの

日でした。

今週はパリはほぼ40度を記録しましたが

その日も横列に暑い日でパリの南にある

オルリー空港が出発場所でした

 

飛行機会社はモロッコ国営のロイヤルモロッカンという

飛行機でした。

 

フランスも以前多くの植民地を持つ国で

北アフリカはフランス領でした。

 

モロッコもそのひとつでした。

 

フランス領の頃のモロッコの切手です

1980年ころのパリの空港事情は今と違いが

国営だったエールフランス以外の国際戦は

オルリー空港に集めたれて居ました。

お陰で空港につくと多くの乗客が飛行機を待つために

待っているのですが、何処へ行く客で、何処の国の人か

想像も付かないのでした。

 

そんな空港の中でモロッコユキどれも初めて行く

マラケシュ行きのカウンターを見つけるのに苦労

しました。

 

大体,予備知識ゼロでマラケシュの空港に来てください

スタッフが迎えに伺います。

ってな感じ、日本にもモロッコへ行く事を知らせていません。

 

そんな状況の中でモロッコ人の集団を見つけなければ

飛行機に乗れません。

 

続く

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村