モロッコに戻りたい、間違えて降りたカサブランカ | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

1980年のことだった

パリでレコーディングの仕事で夢中になっていた

7月のど真ん中

メチャクチャ暑い夏でした

レコーディングスタジオに日本から

国際電話が入った

 

モロッコに撮影で行く,

僕のプロデュースしていた

アーティストを参加させないかと言う打診だった

友人の女性写真家久留幸子さんとアートディレクターの

高岡さん?、現代詩人の高橋睦郎さんなどとご一緒で

2週間ほど8月の1日にマラケシュに入るようにという

お話だった。

モロッコのことはヤマモトヨウジや三宅一生さん

などから話は聞いていた。

そして興味を持っていた。

しかもパリでモロッコ料理人と仲良しだった。

快く仕事を頂いた。

 

初めてのアフリカ大陸の旅に

心が踊った。

 

映画で言えばカサブランカの街がある

モロッコへいくことが決まった。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村