レナウンの倒産は残念!!118年の歴史。僕の原宿のオフィスがレナウンの隣でした。 | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

レナウンが倒産、負債総額138億7900万円。

僕は原宿に自分のオフィスを構えていた。
もう30年ほど前の話だがクライアントでもあった。
目の前がレナウンのオフィスとその裏に社長の立派な家があった。
しかしバブルの後期、まず社長の自宅が売られ大きな木が
切り倒され家も壊されて消えて行った。
その後明治通り沿いのオフィスも売られ長い間
駐車場になり、その後マンションに変わった。
あれから30年余り良い話は聞かなかったレナウンが
今回のコロナの影響で一気に倒産に追い込まれた。
 
よく倒産しないで繋いできたものだと思うが
残念ながら、今回は倒産に追い込まれた。
 
あのレナウン娘の音楽もこれでおしまいかと思うと寂し話だ。
 
一部上場のコロナによる倒産は初めてだが
これから思わぬ会社がこうして追い込まれていくだろう???