「久米宏のラジオなんですけど」 東京オリンピック反対の再確認すること放送 是非お聴きください。 | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

                                                        今日の心境はこんな感じです。

                                                         

 

 

昨年、偶然ユーチューブで

「久米宏のラジオなんですけど」

という久米さんの番組を発見

時々聴くようになりました。

 

 

そして昨日今年最初の放送がアップされたので

聴いたのです。

久米さんが前から東京オリンピック開催には

反対をしていることは知っていましたし

僕も反対論者のひとりです。

 

そして昨日の番組は

「東京五輪反対」がテーマで

数年前に放送されたものも

いくつかピックアップされ

久米さんが「東京五輪反対」を」どう表現してきたか

をまとめて放送したのです

 

番組は下のリックへ

https://www.youtube.com/watch?v=K2WoZo44ojg&t=2268s

 

 

 

アメリカでレコーディングを行い

日本でアーティストのマネージャー、

プロデューサーとしてデビューした

僕にとって

大切なメディアの一つであった

ラジオ局に顔を出すことも仕事であり

特に深夜放送に「吉田拓郎」や

「谷村新司」などが番組を持っていた時代でした。

それまでライブやコンサートで会っていた

拓郎やチンペイたちが行っている

番組をTBSや文化放送に通い

生放送の進行をスタジオで

愉しむようになり

結果各局の

製作スタッフとも仲良しになって行きました。

深夜になるとTBSや文化放送のスタジオで

行われている放送をサブルームでお茶を

飲みながら過ごすのが日課になっていました。

 

そしてTBSには特に他局では出会えない

人たちと巡り合い

昼間も週に2,3日通い

お茶を飲んだり、食事をしたり

する中で土曜日の番組に出ていた

久米さんとは自然に会うように

なっていったのです。

そして久米さんとも当然出会うように

なっていたのです。

 

「ベスト10」でも久米さんには

お世話になりました。

 

久米さんがTBSを辞めニュースステーションを始めました。

パリで出会った朝日新聞社の支局長をされていた

和田さんと出会い当kyプ時代と同じように

週に一回くらい和田さんとお食事をしたり

飲みに行ったりして仲良ししていました。

 

偶然和田さんが久米さんのニュースステー^ションの

パートナーとなり

テレ朝そばの全日空ホテルで久米さんと和田さんが

毎日ミーティングをされているところへ

和田さんが遊びにおいでと言ってくれて訪ねると

当たり前ですがそこには久米さんが居て

「どうして和田さんを、、、、?」と

久米さんから質問され

和田さんが「実はね、、、」と

説明をして

久米さんもビックリ

 

まあ、お邪魔にならないように

全日空ホテルに通っていました。

 

 

 

そして和田さんの奥様が他界され

後を追うように和田さんが他界され

お葬式に参加したのです。

久米さんとは多分それが最後に

会ったのではと記憶しています。

 

アメリカに移住してからは

月に一回きこくしていましたが

久米さんとは会う機会がなく

現在に至っています。

 

この機会にぜひ

この番組をお聴きになってみてください。、

 

トレジョーの最近のブログ記事 質が落ちてる。特にワインの記事ひどいですね。ワインの店ではないのに

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村