週末のハリウッドのファーマーズマーケットの人々そして料理?? | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

長年愛してきたクリスマスソングの一つです。

ロバータフラックがデュエットの一つです。

ある時期加山雄三さんの選曲をしていました。

その時に大いに使わせてもらったのがペリーこもでした。

声が似ていると思いませんか???

 

ファーマーズマーケットはその名の通り食材で溢れている市場です。

朝早い時間は多くの有名シェフが訪ねてきます。

当然、熾烈な良い食材の奪い合い。

そういうた戦いが終わる朝8時に一般が参加出来る時間となります。

 

 

僕は早い時間も農家とのコンタクトもあり自由に入って時間があれば

収穫のお話を聞きながら野菜を生でかじったりしているのです。

 

農家同士も基本的には仲が良いし、食べ物を出している連中との

食材の共有などもあり美味しいコーヒーが頂けたりと結構楽しい

時間を過ごせます。

 

日本の農家頑張っていますし、アメリカ人の農家も頑張っている

人たちが多いです。

 

 

それでも潜り(偽農家)が後を絶たないという現実もあるのです。

野菜をダウンタウンの市場で仕入れ、農家顔しておまけに

「オーガニック」と表記までする。

証拠掴むのが大変なようで運営している方々も苦労をしていますね。

 

 

それでもハリウッドとサンタモニカはかなり偽物農家は淘汰されてきました。

もうひと頑張りしてもらいたいです。

 

 

野菜を見ていていろいろなことを考えますが

これで何を作ろう??

なんて考え始めると頭の中がいきなりキッチンに飛んで行ってしまい

見境なく物を買ってしまいます。

 

 

ですから最近はこれをつくろう!!

だからこれを買おうとと決めていくのですが

農家からいただくサンプルで一気に世界に入ってしまうこともあります。

困るのですよ、、、、、、

 

この人参いうしても香りといい、味といい、、、、、、

この色を生かしたままキンピラを作りたいと思うし

生でワインビネガーやバルサミコなどをサラッとかけ

そのままサラダでいただける。

 

しかもワイングマク合わせられればもう止まりません。

 

時々農家にお邪魔しますが必ずお酒(ワインや日本酒など)を

お土産で持っていきます。

 

そして一緒に調理をhするのですが

しかも販売の残り物でも十分以上うまいのですが

一緒に欲しいものを収穫していただくものは

もう幸せそのものです。

 

ファーマーズマーケット行きは止まりませんね。

 

 

ロサンゼルス住民をダメにするコミュニティ紙

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村