毎年書いていますが、今年も和食レストランは変化がありませんでしたね。」「夢のカリフォルニア」 | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

「夢のカリフォルニア」

 

 

 

僕はロスで外食する和食は3軒だけです。

 

今年もやはり、変化のない和食の世界でしたね。

 

まあ商売にするにはアメリカ人を相手の

商売することが当たり前ですが

アメリカ人はあいも変わらず味音痴。

 

しかもアメ利香人のほとんどは日本と

中国、韓国の違いを知らない人が5割以上

いるのです。

 

アメリカは西海岸、東海岸はそれなりに

グローバルな社会ですが一歩アメリカの

中央に向かって旅をすればどれくらいアジア

に関する教育が無いかを知ることができます。

 

以前も書きましたがアメリカ人でパスポートを

持っているのは20%いるかいないかです。

 

ラスベガスの旅行者の中心はアメリカの田舎の

人たちでベガスにある、ヴェニスとかパリが

本当のパリやヴェニスだと思う人がいるくらい

アメリカの田舎は日本では考えられないくらいの

田舎暮らし。

 

農家が多いですが学校は行かない、家の手伝いをして

その村から出ることもなく一生を過ごしこれが

繰り返されている。

 

教育を受けないのは黒人社会だけではなく

田舎の白人社会も同じように教育に耳を貸さない。

 

こう言うアメリカがアメリカの中心なんです。

人間的には素晴らしい人たちですが、知識がない

字の読み書きもできません。

 

不思議な国アメリカなんです。

 

そう言う社会では日本食??って感じなのですよ。

 

アメリカの和食ブームっていうのは西海岸、東海岸

などの大都市での話ですから。

 

そして日本人相手をきちんと出来るお店も

以前比べれば増えましたが相変わらず、

素人のお店も多いですからね。

 

果たして来年は変化が生まれるのでしょうか??

 

期待できそうもありません。

 

 

 

 

ファーマーズマーケットのキノコ類

 

羅府の柿

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村