トレジョー ココナツウオーターで胆石が防げる?? ピタチップスも使い方ですよ。 | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

香港に恋してもう30年くらいになりますね。

 

記事に合うかどうか今日は無視して、ティピカルな

香港ものをアップします。

目を瞑るとビクトリアピークを歩いている

自分の姿、香港の景色が広がるのです。

 

さてさて今日の

 

昨年の足の怪我とその治療のカッピングで

足を切らないで済んだことは昔からの読者の

方々はもうご存知だと思います。

 

奇跡的な復活で、西洋医学がいう手術なしに完治しました。

そんな治療の中で習ったことが二つ。

 

カッピングは数時間にわたり、皮膚に針で穴をあけることから

始まります。無数のあなを開け体内の老廃物等をこの穴から

外へ引っ張り出します。

 

身体中が穴だらけ(笑)皮膚を再生するのも時間が

かかります。

このビーツ

この商品はトレジョーで販売しているチップスです。

トレジョーではこのほかに、生のスライス、生のジュース

などが販売されています。

 

医者の勧めでビーツをいろいろな形で

とるようになりました。

 

理由は皮膚組織の再生を助けるということでした。

 

治療の仕上げに向かってジュースをよく飲みんでいました。

皮膚は綺麗に元にもどりました。

 

そしてもう一つ習ったのが

週に最低一回ココナッツウオーターを飲むことでした。

胆石を防げると言われています。

 

トレジョーで何種類か試してきましたが

最近はこれにしています。

一ヶ月に6本ですが小さいのでバックに入れて

歩けます。

 

これは結構定番でりゆ押しているクッキーです。

 

僕はフランス時代ハマったものにピタパンがあります。

パリにいた頃はピタチップスは生まれていませんでした。

 

ピタパンもロールを作ったりしていろいろいただきましが

ピタチップスはポテトチップスよりも利用範囲が広いです。

 

最も使うのはこのゴマ味のシーソルト和え。

これでサルサやハムスをいただいたり、サラダに

トッピングしたり、スープのトッピングなど

利用範囲広いです。

 

音楽が音楽なのでまるでシルクロードの旅みたいですね。

 


ランキングに参加しております。
是非応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ロサンゼルス情報ランキング