トレジョーの年末、年始用ワイン決めました。 | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

毎日どこかに呼ばれているというか

2、3軒ハシゴしたりする日も。

 

こりゃ太るな!!!

 

年末年始のワイン決めました。

 

あくまで僕用です。

 

ニュース見ながらは絶対飲みたくないですね。

酒が不味くなる。

バラエティももう吉本系のものは触る気もしない

特に松本人志の悪さは酷さが増している。

これほど権力寄りのお笑いお笑いの歴史でも

珍しい。

こういうのを流しているフジテレビは最低ですね。

 

さて本題。

 

この年末に向けてトレジョーもそれなりに

高級ワインらしものを導入しています。

 

しかも、フランスワインは大好きですから。

 

今日一本目は

ボルドーのマゴーのワイン。

濃厚で脳みそを直撃してくれます。

お肉ですねこれは。

 

プティシャトーナのでお安いですけど

マゴーのシャトーものは200ドル、300ドルは

当たり前ですからこのお値段は十分オーケーです。

 

これ飲みながら目をつぶると

優しいボルドーの夏の風の景色が広がります。

 

そしてボルドーのポイヤック

フランスの5大シャトーのラトウール、ラフィット、ローチルト

など5万円から15万円するワインが生まれている

ポイヤック。

 

僕はこれらと鶏絡みの料理をお供に飲みたいと思います。

ゆっくり、じっくり味わうんです。

音楽はこれかな???

 

1978年に初めての出会い、80年代には

映画監督の旦那、ジャックと毎日飲みまくって

フランソワーズに二人並んで怒られていた。(笑)

 

この人たちもワインを教えてくれた。

 

そして

お呼ばれパーティー用に

これを2本ずつ持っていきます。

どんな料理でも合うし、暖かい部屋で

冷やしたこれ、マッチしますから。

 

倒れないように飲みます。。。。。。。

 


ランキングに参加しております。
是非応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ロサンゼルス情報ランキング