トレジョーのスモークしたニジマス。 僕は自分でスモークしていますが気になります。 | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

 

 

 

スモークを始めたのはパリ時代。

今はありませんが「ジュン」という曰く付きの

レストランが当時パリにあり、オーナーご夫婦と

仲良しでよく部屋でお食事をしました。

 

「ある時に鶏肉持って屋上へ行こう」と言われ

屋上へ。

 

そこには小さな缶で作った物が置いてあり

火をつけると煙がいっぱい出てきました。

「これで鶏をスモークするんだ。」

というのです。

 

10分くらいスモークして部屋に戻り

用意していたサラダにスモークしたチキンを

入れていただきました。

 

もう、美味さにびっくり。

 

そして20年ほど前、バックヤードで

ただのBBQに飽きていたので、スモーカーを

回先ずはサーモンから始め、鶏、かも、豚などなど

お隣が間違って消防車を呼ぶ騒動まで起きてしまうくらい

朝から晩までスオークシチタ時期もありました。

 

お魚も小さいもの、大きいもの関係なくスモーク。

その中の一つにニジマスがあったこと思い出し

買って見ました。

 

 

冷蔵されていました。

 

冷たいままと、温めたものと食べて見ました。

 

やはり自分でだなというのが残念ながらの結論。

 

もっとスモークしたい、味も工夫したいななんて欲が出てしまいました。

 

困った時用にはいいですね。

 


ランキングに参加しております。
是非応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ロサンゼルス情報ランキング