結局は人種差別ということ?オバマノの声明 納得できない出来ないです。 | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

先にアップしたチャイナタウンから
移動をしようとバス停留へ。

普段、一人か二人しか待っていない
場所に30人位の人たちがイライラして
バス待ちしていた。

どれくらい待っているのか聞くと
一時間くらい待っていたという。

どうしてと聞くと
「例のミズリーの裁判の白人無罪に
ついての抗議デモがダウンタウンを
埋め尽くしているらし」

また、オバマが
「あれは冷静な判断だ」と
語ったことでアメリカ中が
抗議の嵐に見舞われている。


「何を読んでいるんだ
  宗教の本か」
と聞いてきた。


聞きたくも、答えたくもないくらい
本の中にいたのに。挙句、どんな本だ???

お前のことなんか知らないし、なんだよ突然。

笑顔で心中はそんな気持ちでハルキを紹介。

典型的な共和党系。
日本で言えば自民党系で
人に優しくない。

「アメリカが日本を救っただろう?
 マッカーサーはいいやつだっただろう??」


 なんだいそれ、ここは共和党の集まりではなく
 たまたま乗り合わせたバスの中だぞ。


 人に本のことを聞いてくるのなから
 自分がどういうものを求めているかとか
 分からないで本を推薦もできないだろう??


 宗教は仏教か、キリスト教とぶつかっているのか???


 いや、立腹。


 こうして差別の連鎖が、、、、、、、、




ランキングに参加しております。
是非応援よろしくお願いいたします。