カフェを閉めて10年懐かしいブログ その1 | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

8 

 NASAで働くジルと愛犬クッパー かわいいです。

 

7

 

 

そして飼い主のジルが入ってきた。

「パテオで犬と一緒に居てもいいですか?」

「パテオはドッグフリーです。どうぞ」

 ラテとクロワッサンとチーズオムレツを注文。

「この辺にお住まいですか?」
「まだ半年、ここのテラスが落ち着くと
 友達に聴いたの。」
「お仕事は??」
「今はNASAと契約をして例の
 火星にたどり着いた探索船のデーター分析
 をしているんです。
 今日は週に一回のお休み。
 400人係で交代で働いているの。
 例えば明日は午後の2時から,あさっては3時と
 毎日一時間ずつずれるようにシフトがくまれているから。
 夜中の時間にスタートもある。
 詳しくははなせないけど、過去と未来の
 中間をさまよいながら生命の軌跡を追いかけている訳。」

 「いや、面白そう。」

 

 「知っていると思うけど水はあったのよ。
  生命といっても今はバクテリアくらいの
  ものだろうと想像されているわ。
  火星人はあり得ないね。」
 「ずっとNASA??」

 「NASAの前は原子力発電の研究所に
  いたの。日本は大変よね。」

 

  時間があったので
  中国茶のプーレイ茶を
  煎れてあげた。

  とても喜んで、お休みには必ず来るわといって
  ワンコと帰っていきました。

 

 

ランキングに参加しております。 是非応援よろしくお願いいたします。  
にほんブログ村