サムネイル
 


ご訪問ありがとうございます。
東山明世です!

インテリアコーディネーターとして
現在活動準備中。

「働くママが明日も笑顔で頑張れる」

そんなインテリア情報を
お届けしていきます♪

小さなお子様がいるご家庭でも
おしゃれに快適に
インテリアを楽しみましょう!




ご提案事例

Case


S様|30代女性|埼玉

分譲マンション

小さなお子様のいる家族4人暮らし




​⚪︎ ご要望 ⚪︎

・ダイニングチェアからソファに替えたい

・子供が頭をぶつけないように
キッチンカウンター下に収納を置きたい

・キッチンボードを
一つにまとまったものにしたい

・理想イメージは西海岸風スタイル




今回はお手持ちの家具に合わせ

ご提案させていただきました!



14ページあるプレゼンシートの中から

一部抜粋してご紹介します。





1. お部屋づくりのポイント解説





理想のイメージは西海岸風テイスト。


アメリカンなデザインが豊富な

インテリア雑貨ショップDULTONが

お好きなお客様なので


すこしポップな西海岸風テイスト

意識しました。


お部屋づくりする上でのポイントを

解説しています。





2. イメージボード




選定した家具の写真を用いて

イメージを膨らませます。



実際のデザインや色味で確認できるのが

いいですよね飛び出すハート



ヴィンテージの質感と

様々なブルーカラー。



ダイナーのような

少しレトロな雰囲気も感じられる

コーディネートです。





3. 3Dパース




お手持ちの家具と

ご提案する家具を組み合わせると

どのようなお部屋になるのか。



3Dパースで可視化

さらにイメージを膨らませます。



イメージが具体的になり

安心して家具を購入できますよね看板持ち



3Dパースではソファを

壁側に寄せているのですが



通路側にした場合どう変わるのか

詳しく解説した上で

ライフスタイルに合った配置で

大丈夫ですよとお伝えしています☺︎






4. 家具のご提案






選定した家具のサイズ、価格

おすすめポイントなどを載せています。



購入先URLつきなので

忙しくお店に見にいく時間がない方にも

おすすめですよ♪


 





こんな素敵なご感想をいただけて

嬉しい‼︎



お客様一人一人のライフスタイルに合わせ

制限なく数多くのショップから

家具のご提案ができるのは



フリーの

インテリアコーディネーターだから

できることなんですよね💡



お客様にとってもメリットが

たくさんありますし

私としてご提案しがいがあります!



ぜひ一緒にお部屋づくりを

楽しみましょうひらめき


 




最後までお読み頂き

ありがとうございました!


 


 Instagramはこちら

 フォローしていただけると嬉しいです!






🌱