ご訪問ありがとうございますニコニコ





突然ですが、次男が昨日から入院しています。




肺炎です驚き





21日の未明から熱が出始め、夜には40℃。

22日朝、かかりつけ医院に

いつも通り受診したところ…





唇の色が悪く、チアノーゼ気味。

血中酸素量をはかると90%を切っていて💦





レントゲンを取りに行くため

紹介状を書いてもらい、




去年9月に川崎病で入院した病院へ向かいました!





レントゲンの結果、

最初は問題なしと言われたのですが、





血液検査をしたところ

炎症数値がかなり高い無気力




問題なしと言われたレントゲン…





再度診察室に呼ばれ告げられたのは、





横からのレントゲン写真をよーく見ると

肺がうっすら白くなっている。





「おそらく肺炎から来ているだろう。」





とのことで、

そのまま緊急入院となりました魂が抜ける





アニアを取ってくれの図







本人の様子は特に苦しそうではなく、




熱がある割に活発でしたし、

咳もあまりなかった為、





まさか肺炎になっているとは思いもせず💦






かかりつけの先生や、

入院先の先生のおかげで、




しっかり原因が分かり

治療を開始することができました赤ちゃん泣き






ひとまず良かった‼︎






そんなわけで次男2回目の入院。

そして私は今回で6回目の付き添いです昇天






抗生剤を使って治療中ですが、

次男の熱は、治まってきています!




本人は元気そうなので、

ベッドの上で激しく動いてますが驚き




点滴がぐるぐるだよ〜不安





週明け血液検査をして、

問題なければ翌日退院の流れになりそうです。




私は次男がお昼寝している間に、

お友達の家に提案する家具を探します目がハート





ではまた🌱