ご訪問ありがとうございますニコニコ




今日は、

子供の誕生日の飾り付けについて

お話ししていきます!






私はインテリアショップ勤務歴11年目。

ディスプレイを作るのが大好きです目がハート





去年のクリスマスは、

お店が入ってる館のショーウィンドウを飾り付けしましたが、





本当に楽しかった…‼︎





館の人やお客様からの反応もとても良く、

ディスプレイ頑張ってきて良かった〜泣き笑い


と心から思いました!







さて!

本題に戻りますが、






お子さんの誕生日は、

ママにとって本当に特別な日ですよね飛び出すハート





去年の11月、長男の誕生日は

飾り付けにかなり気合いを入れました💪





日々仕事で鍛えたディスプレイを

存分に生かす機会!!笑




ここでも披露させてください目がハート飛び出すハート







​ハテナブロックからは何が出る?

マリオの誕生日飾り付け



当日はパーティールームを借りて

親戚一同でお祝いしました🎉



マリオが大好きな長男のために、

気合いを入れて準備!




出来上がったのがこちら⇩













ハ、ハテナブロックー!✨



ゴールドの星型風船に目を描いて

アイテムのスターを作ったり、



円筒のアクリルを使って土管を作ってみたり、





マリオの世界に

長男はとっても喜んでくれました目がハート






壁に貼り付けたハテナブロックは、


下から叩くと中に仕掛けた風船が弾み

ちゃんとアイテムが飛び出すようにもなってるんです飛び出すハート






テーブルに置いてるブロックには、

たくさんのお菓子を詰めました♪








ハテナブロックに使った材料!




・Seriaのバルーンボックス
・プリンターで印刷したハテナブロック
・風船
・セロハンテープ
・両面テープ




Seriaに売っているバルーンボックスに、




プリンターで印刷したハテナブロックを

両面テープで貼り付けるだけ!





(画像はこちらの記事よりお借りしてます)






アイテムが飛び出す

仕掛け付きのハテナブロックの作り方は

こちらです!手書きで分かりづらいかも⁉︎







印刷したハテナブロックを
両面テープで各面に貼り付ければ完成!




アイテムが飛び出す仕掛けは、
もっと凝ったら色々できそうですが、



その時の私はこれが限界でした昇天





​ミニゲーム!

クッパを倒してプレゼントゲット



プレゼントは簡単には渡しません!



長男にはマリオになってもらって、
クッパに奪われたスターを
取り返すミッションを与えましたキメてる








クッパたちの的当てゲーム!




ボールを投げて敵を倒すと

コインが出現します😊






これも100円均一の材料に、
印刷した物を貼って作りました!





長男、クッパを倒すのに
だいぶ振りかぶってますね泣き笑い





このあとクッパは一発で倒し!




無事にスターとプレゼントを
取り返した長男でした飛び出すハート





マリオ好きなお子様がいらっしゃるママさん!
ぜひ作ってみてください目がハート飛び出すハート




ハテナボックスに
お菓子やおもちゃを入れて、



 
「何が入ってるかな〜?」





と楽しむのもいいですよねニコニコ





最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ



🌱