こんにちは!


フリーのインテリアコーディネーターとして活動準備中の、東山明世です指差し



今回は、私が好きなインテリアスタイルについて、詳しくお話ししていきます!



どうぞお付き合いくださいませひらめき飛び出すハート






以前の投稿で、

私が産休中におうちアカウントを作り、


素敵なおうちをフォローして、

沢山インプットしてきたお話をしました。






私のiPhoneのカメラロールには、

好きなお部屋を集めたアルバムがあります。







全部お見せしたい!!


しかし著作権問題がありますので、

モザイクかけました泣き笑い




大好きなインテリアスタイルが

一つの画面に集まってる様子、

眼福です…♡




この中から、特に好きなお部屋を

3枚ご紹介します。



ぜひ皆様も癒されてくださいね花






1.



(引用元 リンク)





2.



(引用元 リンク)





3.



(引用元 リンク)




どうですか??

この雰囲気好き

こんなお部屋に住みたい飛び出すハート



と思った方、

私と好みが一緒ですね目がハート





この3つのお部屋の共通点を探してみます。



・ウォールナットのような濃茶の木材


・明るい色のファブリック(布)


・彩度の低めなグリーン(観葉植物)


・.天然素材を使ったアイテム


・所々モダンなデザイン





ではこれは

何というインテリアスタイルでしょうか




インテリアスタイルって本当にさまざまあって、こういう雰囲気はどのスタイルに当てはまるんだろう?と迷うことがたっくさんあります‼︎



私の感覚で、一番近いなと思うのは、

「ジャパンディ」です。




Japandi(ジャパンディ)

Japanese(日本の)とScandinavian(北欧の)をミックスしたインテリアスタイル



ベースは、木の温もりをたっぷり感じられる北欧スタイル。

そこに日本特有の、「侘び寂び」の美意識を持たせることがポイントです指差し


余白に感じる美しさ。
静けさ。空気が流れていく感覚。


何となく伝わりますでしょうか?






好きなインテリアスタイルはこれだ!

と一つの言葉で表すのは、

なかなか難しいものです。



むしろ出来なくたっていいんです!




ご自身がこんなお部屋にしたいな。


と思う写真などを集めて、

ぜひ共通点を探してみてくださいひらめき



共通点がわかったら、それを取り入れてみましょう!



そうすれば、理想のお部屋に

ぐっと近づきますよ飛び出すハート



もしご相談があればお気軽にコメントしてくださいね♪





余談なのですが、

自己紹介でチラッと書いていたことがあります。


私は、某音楽大学で、

ピアノを専攻していました。




クラシック音楽で、一番弾くのが好きだったのが、ドビュッシーの曲なんです看板持ち



皆さんも「月の光」や「アラベスク」などは、よく耳にされているのではないかな、と思います。




主に感情を表現するロマン派の作曲家たちと違い、印象派のドビュッシーは、情景描写というイメージです。



美しい景色を、そのまま音で表現する。

だからあまり感情を込めずに弾くんです。

響きを大切に、淡々と情景を表現します。



面白いですよね〜目がハート



「水の反映」は特に弾くのも楽しかったのですが、本当に情景が目に浮かびますよ!

おすすめです飛び出すハート






何でこんな話をしたかというと、



なんだか私が好きな「ジャパンディ」と通ずるものがある気がするんです…‼︎




明確な答えはまだ出せてないのですが。笑

どなたか共感してくださる方いませんか〜!



ただの余談でした知らんぷり







最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ



🌱