こんにちは!



前回の記事も読んでいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート





土曜日曜の一泊二日で、弾丸で東京に行ってきました!



元々東京に行く予定は全くなかったけど、

旦那さんの友達の結婚式があるという事で

急遽、家族全員で東京に行く事に新幹線


私と娘は結婚式には参加しないけど、東京に

行けばアメリカ時代の友達が沢山いるから

家族みんなで会いに行ってきましたラブラブ



娘は初めての新幹線!




初めて間近で見る新幹線に、

『しんっ、かん!やぁー』と大興奮でした飛び出すハート




ただ…


三連休の初日とあって、世間は大混雑滝汗


そんなに混んでると全く予想してなかった

私達なんですが、前日の夜友達に

『三連休舐たらアカン!』って言われて…


慌てて空席状況を確認したら



指定席、ほぼ埋まってる。。チーン



荷物も多くて娘もいるし、座れないと困るから

自由席という選択肢はなくて…



娘、初めての新幹線


グリーン車デビューでした笑い泣き





贅沢ぅーーーー笑い泣き笑い泣き


やっぱりグリーン車は最高で、シートはフカフカ、席も

ゆったりで足置き場もある!

広々としてるから娘と一緒に家族3人で座っても、窮屈さもなくとにかく快適☺️♡




そんな快適な新幹線の旅はあっという間で、

無事に東京着!



そのまま友達のお家にお邪魔させてもらって、子ども達も久々の再会でした飛び出すハート



学年一つ上で、8ヶ月程お姉ちゃんのお友達👧🏻


絶賛イヤイヤ期らしく、会う前までは

『〇〇ちゃん(娘)と一緒に遊ぶぅ〜!!』って

楽しみに待っててくれたみたいやけど…



オモチャで遊び出した瞬間、イヤイヤ発揮ダッシュ


『一緒に遊ばない!オモチャ貸さない!って言いながら、大粒の涙を流して嫌がられてた娘。





泣いてる理由も分からず、言葉も分からない娘は空気も読めず、、


泣いてる友達のオモチャを奪って、1人勝手に遊び出すにっこり

それを見て、お友達は更にギャン泣き加速の

残念な始まりでした爆笑



その後、調子を取り戻したお友達




めっちゃ悪い顔してたゲラゲラ笑い



ずっとこんな感じで、、

ホンマはどこかお出かけしようって言ってたけど、結局家でのんびりまったり過ごしましたにっこり


三連休どっこも人混みヤバいし、外は暑いし、、

家でのんびりぐーたらが1番!





夜ご飯は前々からずっと行ってみたかった

赤坂にある香港亭




みんながよく行くお店で、連れて行ってもらいました!






エビチリも、小籠包も、酢豚も八宝菜も…


どれもこれも絶品!でしたよだれ



最後に食べた、ジャンシャンミーシェンっていうライスヌードルがホンマに美味しくて美味しくて…感激っ!!!🥹

これは是非食べてもらいたい♡







1日目はそのまま解散して、私達家族は友達のお家にお泊まりさせてもらいましたニコニコ










泊まらせてもらった友達に借りたドライヤーが

めちゃくちゃ良くてラブ


買いたい候補に追加👇🏽





これ、まず見た目がめっちゃくちゃオシャレでスタイリッシュ。

畳むとかなりコンパクトになるから、旅行とかの持ち運びにも便利指差し


風力も強いから乾かす時間も短いし、軽量で

音までオシャレでした👏🏼😂

普通のドライヤーのブォォーって音じゃなくて、高音系で静かで全然違う!!(でもこの音、嫌な人は嫌みたい…)



それに、乾かした後のまとまりの良さがいつもと全然違うくて、、

ホンマに感激🥹✨


量も多くて、ハイトーンのダメージでまとまりがない私の髪の毛でも、ビックリするくらい綺麗にまとまってて…

ホンマに感動ものでしたっ👏🏼



他にもReFaとかダイソンとか、有名なの沢山あるけど…


 



トータルで、私的に1番好きやったかも🫶🏼




少し前に、美容師の友達にお勧めのシャンプーを聞いた時に

【シャンプーも大事やけど、何よりシャワーヘッドが大事!】って教えてもらって。


今回泊まらせてもらった友達も、ずっとエステ業界で働いてるけど


『良いシャンプーを使うより、シャワーヘッドを変える方が何倍も効果がある!!』と全く同じ事を言われて。


シャワーヘッドの購入も検討中🤔



我が家も前はミラブル使ってたけど、シャワーベッドの中でも飛び抜けて高額なミラブル。。真顔






『他の有名なシャワーヘッドと比べて、何でミラブルだけそんなに高額なのか?』って

美容師の友達がメーカーさんに聞いたらしく



その答えは、

『ミラブルとその他のブランドも質自体には

そんなに大差はなくて、ミラブルはPRや広告に力を入れてるからその分高額になってる』


らしい😳😳


ミラブルじゃなくて良いやんっ🤫



友達もReFaに変えて、肌も髪も全然変わった!って言ってたから、私もReFaにしようかな〜ひらめき




どちらもポンポンっと買えるお安い物じゃないから…

もう少し色々調べてみます看板持ち





それではまた!

皆さま、素敵な1日をニコニコ飛び出すハート