こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート






お盆休みの間に、オーストラリア旅行記を書きたいと思ってたけど…


全っっ然進まないチーンチーン



旅行とかお出かけの記事って書くのに時間かかるし、労力使いますよね絶望



このままやと書かずに終わってしまいそうやし、頑張らないと…!



と思いながらも、もう既に若干記憶が薄れてきてしまっている私です…昇天






着いて1日目、カフェで朝ご飯を食べた後


青空が広がってて、気温も高くて太陽の日が

ジリジリと暑いくらいでした気づき



目の前が海の最高なロケーション。

芝生の上で水着姿で日向ぼっこをしてる姿が海外らしい♡





って、凄く気持ち良い感じに書いてみたけど…



実はこの時、レンタカーから下ろされて外を

歩かざるを得ない状況だったんです滝汗


なぜなら。。。







警察に捕まったからー笑い泣き


in ケアンズ🇦🇺笑(えないけど…)




実は今回の旅行で1歳7ヶ月の娘の他に、5歳と6歳の友達の子も一緒だったんですが


娘以外のチャイルドシートはレンタカーで借りてなかったんです。



そして、到着して1日目。


旅行に来た嬉しさでテンションが上がってた子ども達は、車の中で軽くはしゃいでしまってて


その姿を後ろにいた警察に見られてしまい、そのままサイレン鳴らされ止められましたにっこりガーン




オーストラリアでは、7歳未満の子どもには

チャイルドシートの着用義務があったみたいで


それを知らずに乗っていた私達…



捕まった時に子ども達の年齢を確認され、全員にチャイルドシートの着用義務があると怒られました不安


ちゃんと下調べしてなかったのも悪かったけど、日本では6歳未満やから必要ないと思い込んでた…

(日本でも5歳の方👧🏻には着用義務があるんですけどね🤫)




国際免許とパスポート見せて、チケットいくら切られるかな…💸と思ってたら



『今回はチケットを切らずに見逃してあげるけど、その代わり今すぐ子ども達は車から降りて

レンタカーにチャイルドシートを借りに行きない』


との事。




助かったーーー!!!笑い泣き




ホンマは喜んだらダメな事なんやけど…

チャイルドシートのチケットは意外と高額なようで、見逃してもらえてホンマに良かった🫣



そんなこんなで、その場で母と子ども達は強制的に車から下ろされ

歩いてた時に撮った青空の写真でした泣き笑い


実際は日差しが暑くて汗ばんで、歩くのが辛かったですw




皆さんも、オーストラリアに旅行に行かれる際

チャイルドシートお気をつけくださいね🤫⚠️








私達の帰省と同時に遊びに来てた姉家族も

昨日の午前中に帰宅してしまったから、昨日は一日のんびりゴロゴロ



少し涼しくなった夕方頃、久々にしまむらで

買い物してきました!



購入品はまた別で載せます看板持ち




そんな昨日のコーデはこちら





トップス:leimn (Bonjour Sagan)

パンツ、サンダル:GU




発売当初からずっと狙ってたリネンパンツ

オーストラリアに行く前にゲットしてました!



ストンと落ち感のあるシルエットで、脚長効果抜群◎

とっても綺麗が綺麗で、オンオフどちらにも使えます!



リネン素材やけど、見た目がっつりリネンという感じでもないから、今からの時期でも全然履けちゃう指差し

というか、実際はまだまだ暑過ぎて大活躍🙌🏽



それがなんと…!!!


990円まで値下がりしてますー!目がハート気づき



流行り廃りがない夏の定番リネンパンツなので

来年でも着れそう🤭








ポコポコした素材がお気に入りのトップス♡





異素材の物と合わせて一枚で着るニットベストが大好きです♩



ニットといえば凄く暑く感じるけど…


こちらは背中がざっくりと開いてるから、その分暑さを感じないですニヤニヤ



白は完売してたけど、再入荷してますー🤍







一枚でも重ね着でも使えるニットベスト🧶

どの感じも好き〜よだれ






てか…

確実に今までで1番安いよね?!ポーンポーン


300円でお釣りがくるってよ驚き

3枚でも1,000円しないって…どんだけ?笑









それではまた!

皆さま、素敵な1日をニコニコ飛び出すハート