こんにちは!



前回の記事も読んでいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート





無事にオーストラリアに到着〜!

🐨🇦🇺




いやっ……


無事に着いたけど、出国前も到着してからも

色々ハプニングの連続にっこり


旅行3日目にしてようやく少し落ち着いてきた本日



生きてる報告です〜泣き笑い








出国当日、飛行機の出発時間には余裕を持って出てたのに

空港行くまでに事故渋滞にハマり、予定より1時間遅れて到着滝汗

(この時点で飛行機出発1時間半前)




チェックイン、手荷物検査、出国審査を終えて

飛行機出発まで残り50分。(搭乗開始まで10分)



今回の飛行機は夜の9時出発の便で✈︎

夜ご飯は空港で何か食べる予定にしてたけど


レストランに入る時間はなくて、テイクアウト出来るお店のお弁当とコンビニで調達ナイフとフォーク

この時点で飛行機出発まで残り25分。←普通にヤバい




飛行機前最後のトイレを済ませて、ゲートに向かってる途中で…



呼び出しのアナウンスされました😂📢





『JETSTAR航空をご利用の◯◯様〜、◯◯様〜、、』



……!!!!無気力無気力無気力




名前呼ばれた瞬間、娘と手荷物抱えて猛ダッシュ爆笑



何とか無事に飛行機乗って出国出来ました笑い泣き




もう飛行機乗る前からヘトヘトやったけど、無事にオーストラリアに到着〜っ🙌🏼🇦🇺



心配してた娘の長時間飛行機も、何とかクリアして

ケアンズ旅行始まりましたにっこり

(飛行機に関しては、また別で書きます✍️)








ケアンズに到着して、1番最初に感じた事は…




思ってたより……寒いっ滝汗

オーストラリアは日本と逆で、今は冬って事は承知の上

やったけど。熱帯雨林のケアンズは、想像的にもう少し暖かいかと思ってた〜!(昼間は25度くらいで過ごしやすい気温やけど、朝晩が結構冷える🍃)




そして、飛行機の中もめっちゃ寒かった…チーン





土壇場で念の為に入れたロンTが大活躍🙌🏼


ロンTでも寒かったけど、ブランケットは貸し出しで料金が$15💸日本円で約2300円?😇→我慢しました。w






そして…


こちらに着いて私の携帯はWi-Fi以外繋げてないけど、楽天系のアプリは何も開けない無気力

(このブログでもpickの貼り付けが出来ません💦)


ネットでも見れないし、ZOZOやSHOPLISTも同じくアプリは開けない。。




最初は焦ったけど、、、今は開き直って

携帯を触らないデジタルデトックスの日々を

楽しんでます泣き笑い






実は今回、友達家族とも一緒の旅行なので

常にわちゃわちゃ。



もう少しブログも書く予定でいたけど、

多分このペースで更新頻度はだいぶ低くなりそうですにっこり






でも、せっかくの機会やから

デジタルデトックスしながらケアンズ旅行を

楽しみたいと思いますニコニコ






ブログ訪問も遅くなってしまうと思うけど…


また覗きにいかせてもらいます🫶🏼





それではまた!

皆さま、素敵な1日をニコニコ飛び出すハート