こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート





昨日は雨予報で予定がなくなったので、皮膚科に行ってきました!



先週娘の手足口病が分かった時に、ちゃっかり自分の事も診てもらってたんですにっこり



一人ひとり予約をとるシステムやけど、いつも娘か自分かどちらかを診てもらった後に『それと…』って話し出すと、快くもう片方も診てくれます。🙏🏼

←こんな厚かましい奴がいるから待ち時間が長くなるんやな🫣💦




私の症状は、花粉症の時期からずーっと続いてる鼻周りの赤みやポツポツ。。。


薬を塗っても綺麗に消える事がなくて、何のアレルギーが出てるのか調べる為に血液検査をしてもらってたんです💉


昨日は、その結果を聞きに行ってきました!



何かのアレルギーのせいで赤みが消えないはず!と思って、その原因が分かるから楽しみにしてたんですが、、、




私、ほとんどアレルギー持ってませんでした。



あれ?にっこり



スギとヒノキはアレルギー反応が出てたけど、それ以外はカンジダのアレルギーのみ。


(カンジダ自体はみんな体に持っている物で、動物も必ず持ってるから、動物を触ったりしてもアレルギーが出る場合があると。)



『スギとヒノキのアレルギーは既に終わってるし、もしかしたら動物とかに触れたりした時にカンジダのアレルギーが反応してる可能性もあるかなピリピリ



って、、、


動物飼ってないし、そんなに頻繁に触れ合う機会はないけど…真顔



ハウスダストも食品も動物も、その他何もアレルギー反応が出てなくて、、、



私の鼻周りの原因は何無気力



って、結局ハッキリと分からず。モヤモヤ



とりあえず、また鼻周りに塗る薬とアレルギーの飲み薬を貰ったので2週間程様子を見る事になりました真顔



なんかもう赤いのが普通になってて、元の状態を忘れてしまったくらいやけど昇天


早く良くなりますように!



 



そんな昨日、予約していたバズりパンツが到着したので、サクッと撮ってみましたー!





履いた瞬間、

あれ………?滝汗


と思う事が。





思った以上に丈が長い滝汗滝汗




短め丈・普通丈・長め丈があって、購入前かなり悩んだけど…


まぁ160cm、長め丈でイケるっしょ!と思いながらポチ🤏🏼




結果…


ぺたんこの靴では床ズリズリの長さでした笑い泣き



こちらは3cm程の厚底サンダル履いてます👡



短くてチョンチョンになるよりかは、長い方がマシやけど…


夏場はあんまりヒール履かないし、もう少し短い方が良かったなー💦と。



そう思って、ウエストを一つ折りしてみました!




↑左がそのまま、右がウエスト一つ折りしてます



そしたら、ちょうど良い感じの長さに指差し


一つ折りするとぺたんこサンダルでも引きずらずに履けそうなので、ぺたんこの時は一つ折って履こうかな!



因みにウエストで折っても、見栄えはそんなに悪くならなかったです気づき





丈感って、ホンマ難しいですよね…



私はちょうど真ん中(?)くらいの約160cmなんですけど

後2,3cm高ければ、もう少しボトムスも綺麗に履きこなせるのになーっていつも思う知らんぷり


逆に身長が高い人には丈が短い問題も沢山あると思うし、ないものねだりかな?



そして、もう少し身長が低ければ女の子(←)として、もっと可愛く見えるのになーとかおいで

女の子=身長が低いと守ってあげたくなる可愛さがあると思い込んでるタイプ。



まず女の子の年齢じゃないし、そもそも身長が低くても守りたいと思ってもらえるようなタイプとは真逆やけどにっこり





話が逸れましたが…



丈感以外は生地の柔らかさやサラッとした質感、色味も良くて、バズるのが納得の可愛さラブ


なんだかんだ言って、私は重宝しそうですニヤニヤ




普通丈と履き比べてないけど…160cmくらいでヒール履かないなら、普通丈の方が良いかもしれないですキョロキョロ









インナーのアメスリは、去年気に入り過ぎて4色イロチ買いした物泣き笑い





白は汚れるからストック買いしとけば良かった…と後悔する程お気に入りです口笛



トレンドのビスチェやキャミのインナーとしても使い勝手が良いアメスリ。


今年は同じ物出なかったけど、カップ付きは沢山あるんですね気づき






新作のベロアキャミ!!目がハートこれ欲しい!!




このベロアのバッグも可愛いなー❤︎





これも気になってたやつ!ベロアっぽいの可愛い目がハートキューン






昨日大雨で被害が出てた地域もあったみたいですね…悲しい


今日も引き続き大雨の地域もあるようなので、皆様お気をつけください🥺🙏🏼




それではまた!

素敵な1日をニコニコ飛び出すハート