こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート





信楽焼で有名な、滋賀県の

【たぬき村】に行ってきました🦝





ここには色んなタヌキの置物や、信楽焼の陶芸品などが置いてあって


お買い物出来たり、ご飯を食べれたり、陶芸教室で自分だけのオリジナルタヌキを作ったりも出来るみたいなんですが。



とにかくどこを見てもタヌキ。





他では見た事ないような変わったタヌキさん

いっぱい泣き笑い



『奥にロックンロール🎸なタヌキもおったで!』って言われたので行ってみると、、





超ロック👩🏽‍🎤なタヌキ発見。



このタヌキにはめっちゃ興奮してしまった😂ww 





こんな風にどこを見渡しても、


たぬき、たぬき、たぬき


タヌキで溢れてて、ちょっと怖い空間なんですが泣き笑い




何故こんな変わった場所に行ったかと言うと、、


少し前に娘と2人で散歩をしてたら、玄関先にタヌキの置物が置いてあるお家があって


娘がその置物を動物と認識して(生き物ではないけど)、気に入って不法侵入しようとまでしてて滝汗

もちろん阻止してます。


その話を旦那さんに話してたんですが



たまたま旦那さんが仕事場で、どこかお勧めの場所ないか話してた時に名前が挙がってたのが

こちらのタヌキ村。



娘がタヌキの置物を気に入ってたと話してた後だったので、


めっちゃえぇやん!ってなったんです爆笑



ここに行けば娘が喜ぶかもしれない飛び出すハートと思って、行ってみました。



娘の喜ぶ顔が見たい!と思って行ってみたけど


娘が喜んでたかというと…






めっちゃ怖がってた笑い泣き笑い泣き



そりゃこんなにデカくて大量のタヌキに囲まれたら、、、


大人でも怖い笑い泣き



ちょっと失敗したかなぁ…と思いながら(失礼ですいません)もう一つ候補にしてた信楽陶芸村に行ってみると、タヌキに慣れてきたのか


タヌキの置物を見て指差しながら喜んでたので、失敗ではなかったかな?泣き笑い






どちらにも沢山の信楽焼陶芸があって、器好きな私は見てるだけで楽しかったなぁ目がハート



今は娘を見張りながら、食事の時間を楽しむ余裕はないけど、、


落ち着いたら、また器を集めたりしたいなぁ

立派なご飯は作れないけど、形から入りたいタイプにっこり




ちょっと話逸れるけど、

a.depecheの器も好きで、最近買い足しましたニコニコ


  

  



このお茶碗可愛くて、ずーっと悩んでる…







せっかく行ったたぬき村なので、何か一つくらいお土産買って帰りたいなってことで


こちらのタヌキの貯金箱をゲット💛



黄色で金運がアップするみたいなので、500円貯金箱にしようかな指差し



とにかくタヌキで溢れてて、タヌキしかいないけど…

1番デカいタヌキの置物は日本一の大きさみたいなので、たまたま近くに行ったりしたら、一度見る価値はあるかな泣き笑い



家族3人共、デカさに圧倒されてビビり倒してたけど🤣




たぬき村





近くにこんな素敵な陶器専門店もありました!

後から知ったから行けなかったけど悲しい






思いの外、たぬき村が早く終わってしまったので泣き笑い時間が余ってコストコへ。





安定のカートインでお買い物を楽しむ娘👧🏻



今回のコストコでも、いつもと変わらない物しか買ってないけど…



アメリカの絵本、面白そうやったな〜!





ただの絵本じゃなくて、裏にシートとマスコットが入っていて、絵本のストーリーを読みながらそれを使って遊べるようになってました!



まぁ、まだまだ娘には意味不明過ぎるから買ってないけど泣き笑い





長くなったので…

コストコの購入品とコーデは明日載せます🙏🏼






それではまた!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡



皆さま、素敵な1日をニコニコ飛び出すハート