こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート





先日の土曜日、急遽友達夫婦と夜ご飯に行く事になりナイフとフォーク


お勧めの鶏鍋やさんに行ってきました!





エントランスをくぐって奥の方に入り口があるんですが、京都らしく風情があってとっても素敵空間🫧



そして、肝心のご飯も全て絶品でした!!





メインのお鍋は全部店員さんが作ってくれて、鶏肉の加減を見ながらお椀に入れてくれるスタイル。


お鍋は上手く撮れなかったんですが…



鶏肉がプリップリで、普段食べてるスーパーの鶏肉とは別物でしたよだれ



最後に食べた雑炊も、口の中に入れると溶ける

不思議食感で、こちらも絶品でした🥹




畳に掘りごたつもあって、小さな子ども連れにもありがたいお店♡


ランチでは親子丼やカツカレーなども出してるみたいです





ご飯が早めに終わったから、その後は久々にカラオケ🎤


ばぁばの家に行っていた友達の子達を迎えに行って、みんなで行ってきました!





カラオケに入る前にガチャガチャでお菓子の飴ちゃんゲットして🍭



キッズスペース付きのお部屋へ!





ここ凄くないですか?!😳


小さなキッズスペースが隣にあって、アスレチックや乗り物が置いてあり子ども達も退屈しない👏🏼


あんまりカラオケに行かないから、こんな部屋があるところ初めて知りました!!


ここなら小さな子がいる家族でも行きやすい♡



娘も退屈せずに、ひたすら遊んでましたにっこり



髪型が面白いことになってるけどw



子ども達がキッズスペースで遊んでる間に、カラオケを楽しむ大人達🎤



でも、、、


マイク大好き、歌大好きな娘は大人ゾーンにも乱入してきて、マイクを奪い取って歌ってた泣き笑い





大好きな曲が流れたら手や腰をフリフリ立ち上がる

踊って、歌って…


1番楽しんでたんじゃないかな?笑い泣き



久々にサタデーナイトを楽しんで、みんなで夜更かししちゃいましたねー



小さな子どもがいると中々夜遅くまでは難しいけど、たまにはこんな夜もありですね飛び出すハート




ちょっと話が逸れるけど…

この前インスタのリールで、一歳でも食べられるマクドナルドの裏メニューが流れてきて🍟(塩抜きとか)

私は純粋に、凄い!ありがたい!と思って保存したんですが。


コメント欄には、『1歳にマクド食べさせるなんて、ありえない』的な否定的なコメントも書かれていて…もちろん賛否両論あるのは当たり前やけど、いちいちアンチな書き込みしなくても良いのにな、と。

育児の仕方は人それぞれやし、発信する人は反対意見がある事も承知の上で発信してると思うけど。


【自分は子どもにマクドを与えない。】なら、それはそれで一つの意見で、もちろん食育を完璧に出来るにこした事はないけど。

誰しもが全てを完璧に出来る訳ではないし、親だって人間でどこかで息抜き(手抜き)をしないとストレスが溜まる。

私みたいに育児に向いてない人間は、手抜きしながらじゃないと無理無理おいで


その息抜き(手抜き)の仕方は人それぞれで、自分に当てはまらなくても、否定してわざわざ発言しなくても良いのにな、と私は思う。※仲の良い友達や知り合い同士での意見の言い合いとかは別として


因みにこう書きながら、私は娘にマクドを与えてません。断固否定派ではないし、与えてる方を見ても全然悪いと思わないけど。むしろ子どもと一緒のご飯を楽しめて良いと思う🍔






…と、話が逸れてしまったけど。


何が言いたかったかと言うと、、



親も息抜きの時間が必要って事



私はこの前ひっさびさの夜遊びで息抜き出来て良かった〜!と。


これも反対意見もあると思うけど、私は息抜きしてリフレッシュ出来て良かったです!






そんな日のコーデはこちら





トップス:GU

パンツ、ベルト:TODAYFUL

バッグ:GUCCI (Vintage)

シューズ:ZARA




久々にVintageバッグにしたから、この日はちょっとおじっぽいメンズライクを意識してみましたニヤニヤ

一応髪の毛はハーフアップにしてオジになり過ぎないよう意識。



一目惚れしたGUのメッシュトップス。


シルエットもデザインも可愛くて、しっかり目の生地感もお値段以上でお気に入り!




ただいま感謝祭でお安くなってます気づき




えー安いなっ…😳オフホワイトも欲しいなぁ〜、、





パンツは数年前の物で、だいっ好きな物。





シルエットが絶妙で、いつ履いても感動するパンツなんです👏🏼🥹


TODAYFULのパンツは基本的に着丈が長くてヒール合わせ用に作ってあるけど、こちらはぺたんこでも履けるからそれもお気に入りポイント🫶🏼



リネン混で夏場はホンマによく履くお気に入り!


多分これからよく登場すると思います🤭




お気に入りベルト、即納になってます!









今夜から台風の影響で、天気が荒れそうですね🌪️


帰宅が遅い方は、お気をつけて🙌🏼






それではまた!

皆さま、素敵な1日をニコニコ飛び出すハート