こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




GW3日目ですね!


皆さん、いかがお過ごしですか?ニコニコ



私は昨日の夜、娘を寝かしつけた後急に片付けのやる気スイッチが入って✊🏼ピリピリ



娘のもう次のシーズンには着れなくなるであろう秋冬服と、自分のもう着ない服を断捨離


夏服を引っ張り出してきて、ニット素材でまだ来シーズンも使いたい物は片付け!


アウターや厚手ニットはクリーニングに出す用にまとめましたダッシュ



ゴチャついてたクローゼットがスッキリして、気分もスッキリラブ

けど、まだまだ捨てたい物がある…。



GW中特に予定がないから、普段出来ない掃除やもう少し断捨離出来たらなーと思ってますねー







話変わって…

少し前に書いた、GUで見つけた可愛いお品

メッシュトップス♡





実はこちらメンズ商品なんですが、チェックの様な編み柄に襟付きのデザインが可愛いなぁ〜と目を付けていたんです目がハート



この前店舗で試着するタイミングがあったから、SサイズとMサイズを気比べてみました!



肩を合わせずに大きめに着る方が良いかな?と思って、まずはMサイズを試着。





こちら160cmでMサイズを着用してるんですが、袖丈は七分丈に近いくらいゆったり目。


お尻部分は後ろで一つ折ってあって、お尻は丸々隠れる感じでした!



『うんうん、このゆったりサイズ感可愛いよだれ

と思いながら、Sサイズも試着。





こちらはSサイズ着用で、袖丈はちょうど肘が隠れるくらい。


後ろは折らずに、お尻が隠れ切るか切らないかくらいでした!



あれ?

Sの方がしっくりきてる?キョロキョロ気づき





前から見るとこんな感じで

テープが着いた左がSサイズ、テープ無しの右がMサイズです!


こうやって見ると、結構差がありますねびっくり



Mサイズのゆったりしたサイズ感も可愛いけど、Sサイズと比べると少し着られてる感がある感じ。


前をインしてもアウトしても着たいな〜と思ってて、それならSサイズの方がもたつかずに着こなせそうで、最終的にSサイズにしました指差し






そして早速、コーデ♡



インせずにゆったり着たり、前を開けて羽織りみたいに着るのも可愛いんですが、ちょっと雰囲気を変えて着てみました!





パンツ:upper hights

シューズ:Maison Margiela



裾を全部インして袖も折って、コンパクトな感じで着てみました!



どうでしょう??


そのまま着てるのとまた違うイメージじゃないですか?キョロキョロ気づき



こうやって着るとゆるズルッと感がなくなって、きちんとしたコーデにも合わせられそう看板持ち



可愛いけどメンズ商品やからサイズ感がな〜って思っても、着方次第でカジュアル感を軽減する事もできますニコニコ



ちょっと(だいぶ)変なポーズやけど…


 



女性でも惹かれる可愛いデザイン♡


透け感も透け過ぎず程良い感じで、スケスケが苦手な人にも着こなせそうひらめき




生地感はゴワゴワ硬くないけど、ふにゃっとした柔らかい感じでもなく程良い厚み。


シャリ感があるドライタッチアクリルを使用してるみたいで、暑い時期でも活躍しそうです🎐




全4色で、どの色も捨てがたい〜!!ニヤニヤ




トップスとしても羽織としても使えるから、着回しが効きそうです目がハート飛び出すハート








一緒に試着したレディースのこちらも可愛かった!!ラブラブラブ






他にも可愛いアイテムたち♡

透かし編みやメッシュの物、大好きなんです笑い


 





UNIQLOのこちらも可愛いな〜と思ってる目がハート








そうそう!皆さんお待ちかね?!

大人気で、即完売したGUのジップスカート!

が再販されましたよ目がハート気づき









娘コーデも新入りさん飛び出すハート





トップス:しまむら

パンツ:楽天

スニーカー:Vans




トップスのミッキーTは、ちょっと前に買って着れる時期まで温めてた物よだれ



しまむらに行った時に、ディズニーコラボのキッズ服が沢山あってラブ


生地もしっかりしてるし、ちょっと古着っぽいデザインも可愛いこちらに一目惚れ!


グリーンが男の子っぽすぎるかな?と思ったけど、着せてみると全然そんな事はなく着れました🥹💚



身長80cm弱(多分)で、90サイズ着用



普通のTシャツよりしっかりとした生地でヨレなさそう♡


他にも色んなカラー、デザインありました!




どれも可愛くて、選ぶの大変やったぁ泣き笑い



キッズのしまむらは、ディズニーコラボ多いんかな?🤔

このシリーズだけじゃなくて、普通のTシャツやポロシャツとかデザインも豊富でした🐭♡




パンツはこちらの訳あり品。





レビューにあるように、よく見てみたら確かに穴みたいに見える箇所もありました💦(私の物はレビューの写真より多くはなくて、個体差があるかな?)


そこから穴が広がっていきそうな感じはないけど…


買うならワンサイズ大きいサイズで、ゆるっと履く方が長持ちするし穴も目立たずに履けそうです☝🏼







Vansのベビーサイズは完売してる知らんぷり








さて、今日も片付けの続きしまーす!



それではまた!

皆さま、素敵な1日をニコニコ飛び出すハート