こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




先週の土曜日、家族でお出かけしてきたので

今日はそのお出かけブログです


まず1番最初に向かった先は、神戸三田の


めんたいパーク🌶️




入ってすぐに記念撮影出来る場所がニコニコ


携帯をちょうど良い場所に設置出来るようになってて、誰にも頼まず家族全員で写真が撮れました!


お昼はここの明太子グルメを食べるつもりで行ったから、まずフードコーナーでランチしましたナイフとフォーク


事前に何があるか調べて行ってたけど、お目当てやった明太フランスは既に完売してて無気力ガーン


それ以外はまだあったので、明太パスタ、明太子肉まん、明太子おにぎりを買って旦那さんとシェア。



明太パスタは今まで食べてきた明太パスタの中でも、群を抜いて1番美味しかった!と思う程絶品でした👏🏼🥹

肉まんは正直、明太子の味しなかった🙂‍↔️





娘はいつも通りお弁当を持参👶🏻

早く何でも食べれるようになって欲しいなぁーって思うのが正直な気持ち…🤫




ランチの後は工場見学📖


明太子はどうやって作られてるのか?


原料の下ごしらえから漬け込みなど、一連の流れを見られるようになってました!





小学生くらいになったら、もっと意味も分かって面白くなるかな看板持ち



そこにあった面白いフォトスポット📸




こちら地面に絵が書いてあって、撮影スポットから撮ると、明太子の上に乗ってるような写真を撮れるようになってるんです指差し



親が普通にしゃがんでるだけやと、動きたいが勝つ娘は

『写真撮るよー!』って言っても、脱走。


全然スポットに収まってくれなかったけど、、



こちらのお勧めの撮り方を真似して母が変なポーズをしていると、何でも親の真似がブームな娘は自分もやりたいと寄ってきた爆笑





お陰で、巨大明太子と戦ってる(?)良い写真が撮れましたゲラゲラ笑い




工場見学の後は、めんたいランドと言う名のキッズコーナー👦🏻👧🏻



こちらでは、

暗い所でスケトウダラが泳いでる横で遊べたり




エアートランポリンがあったり





両側から押して遊ぶ壁があったり





光るボタンの早押しゲームがあったり





ジャンボ滑り台もありました🛝





他にも神経衰弱が出来るゲームとか、シアター映像もあったけど、この日は人が多くて順番待ちをせずに諦め…



1歳娘にはまだちょっと難しい遊びも多かったけど、全部無料で遊べるから親にとってもありがたいし、もう少し大きくなったら絶対楽しいやろぅなぁと目がハート




他にも缶バッチを作れたりクレーンゲームがあったり、外には少し遊具もあって、子ども達が楽しめる場所が沢山飛び出すハート


工場見学とかは大人でも普通に楽しめたし、子ども連れ家族だけじゃなくカップルやご年配の方も沢山来ていて、大人も満喫出来る場所でしたひらめき



入場は全て無料やから、美味しいランチを食べに行くだけでも良さそうです♡


めんたいパークって、全国に6箇所もあるんですねびっくり知らなかった!!







めんたいパークの後は、すぐ近くにある道の駅


フルーツフラワーパーク🍎🎡



この中に遊園地があるって事で、1歳4ヶ月娘

初めての遊園地デビューしてきました立ち上がる気づき





こちらの遊園地は比較的小さな子ども向けで、娘でも親同伴で何個か乗れる物がありました!



1番初めに乗ったのがメリーゴーランド🎠


親が横で支えてるならどれに乗っても良いらしいけど、意外と揺れるし娘が飽きて降りたがったりしたら危ないから、念の為父と鳥のボックスの中へ🦢



5周くらい回って、毎回真顔で横を通り過ぎて行ったけど、最後の周でママがいる事を覚えたのか、笑顔でバイバーイ👋🏼してくれた🥹




お次は、水の上を丸太で移動する乗り物🪵





一周だけで5分くらいで終えたけど、飽きずにユラユラ楽しんでくれて良かったにっこり



その他バイキンマンと同じ髪型やからってバイキンマンに乗ったり、トーマスに乗ったりして娘初めての遊園地を満喫!





もう乗る物もないし帰ろーって言っても、まだ遊びたい!でガッツリ嫌がりました笑い泣き

すぐ来るであろう近い将来が不安でしかない。



遊園地の後は出店の焼き芋食べたり、お花畑を散歩してこちらも満喫ニコニコ





オシャレで美味しいレストランや季節のフルーツ穫り、夏になったらプール付きのホテルなどもあって、大人も子どもも楽しめるお勧めの場所です指差し







最後に、これも近くにある三田アウトレットに行ってウィンドウショッピングしてきました!







この日行った場所は全部車で5分圏内の所にあって、一日中楽しめましたひらめき飛び出すハート


夏になったらプールも始まるから、またプールにも行きたいな👙



子どもだけじゃなくて全部大人も楽しめる場所で、大人だけでもお勧めコースです!看板持ち





最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡





それではまた!

皆さま、素敵な1日をニコニコ飛び出すハート