こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート





昨日は義母のお誕生日で、みんなでバースデーディナーに行ってきました!愛



お店は、大阪の梅田にあるシュラスコのお店


【BARBACOA】




こちらのお店は初めて行ったけど、旦那さんが元々シュラスコが大好物で昔よく一緒に食べてたから、すっごく楽しみにしてました目がハート



ところで、日本ではそんなに聞き慣れない?

シュラスコ。


私はアメリカではよく食べてたけど、日本では普段あまり食べる機会がなく昨日は久々でした。



皆さんシュラスコって知ってますか??



シュラスコとは?

ブラジルなど南米・中南米で食べられている代表的なお肉料理の事で、大きな塊のお肉を長い串に刺して炭火でじっくりと時間をかけて焼いているので、とってもジューシーなお肉料理です🥩





こんな風に店員さんが焼けたお肉を運んできてくれて、食べたければお願いするシステム。


一人前ずつ切ってお皿に盛ってくれますバーベキュー真ん中




こちらのお店は2時間制やったけど、お肉が回ってくるペースが早くて全部お願いしていたら、気付いた時にはお皿がパンパンにピリピリ


急いで食べてたら、一瞬でお腹が一杯になりました絶望


食べ放題やから一杯食べた方が得やのに、全然元とれなかった笑い泣き

これはお店の作戦か真顔




ここのお店はメインのお肉の他に、食べ放題のサラダバーもありました!





このサラダがとにかく全部

めっちゃ美味しかった!よだれ


種類も豊富で、ついつい取り過ぎてしまって

盛り盛りサラダに🐖


サラダを取ってきた後で、義母が


『色んな種類のお肉が一杯回ってくるから、サラダ食べ過ぎないようにねっ!』と。



…って!!!

それ、先に言うててーーー笑い泣き


1人だけサラダも大盛りで、これもお肉があんまり食べられなかった原因かもしれません。真顔


これもお店の作戦か

これは単に、食い意地が張ってる自分の責任🐖




でも、サラダもお肉も全部とっても美味しかったです!!!よだれ



店員さんも全員サービスが完璧に行き届いてて、凄く気持ちの良い時間が過ごせました看板持ち








義母への誕生日の花束は、

青山フラワーマーケットで購入しました!



もうすぐ母の日!母の日ギフトもやってます🎁💐




義母の誕生日は毎年みんなで集まって一緒にお祝いしてるんですが、去年はお祝い中もほぼ寝てた娘も、今年は一緒にお祝い出来るようになってて嬉しかったなぁ🥹🫶🏼



カメラを向けると、色んなポーズを決めてたみたい😂📸



今年も幸せに溢れた一年になりますようにラブラブ







誕生日ディナーの前に少し時間があったから、久々に梅田をブラブラしてたんですが👣



大阪駅の上でゴリラを発見ポーン気づき



…。にっこり



電車が大好きな娘は、下に見える電車に興奮してガラスにへばりついてよじ登りそうな勢い

の図🦍



オモロいけど…

やめてくれーーー!!泣き笑い



日々ヤンチャが過ぎる1歳4ヶ月です昇天




そういえば、この前公園で会ったママさんに


『男の子…?ですか…?』って書かれて、


『女の子です爆笑』と答えたら、


『で、ですよね〜!!見た目は女の子かなと思ったけど、電車好きそうだったから』って言われて、


そのママさんが連れてた子ども(男の子)の電車のオモチャに興味津々やったのが、男の子に感じたみたいキョロキョロ


やっぱりそんなもんなのか…?キョロキョロ


電車とか乗り物=男の子👦🏻みたいな。




男の子にも勝るヤンチャ娘やし、男の子と間違われる事にも何の抵抗もないけど、あんまり電車とかを見せて遊ばせない方が良い…?



ジェンダーレスな時代やし、男らしく女らしくはあんまり気にしたくないけど…



それでいいのか。


…電車好きな女の子。でもいいよね?



今はまだ親が見せてあげる景色が全てやから、それで良いのかちょっと不安になったり…もやもや





正解とか間違いとか無いと思うし、娘が興味持つ物を増やしてあげれたらな良いなと思うけど。



まだまだ母も新米な1歳4ヶ月です🙃




実家から貰ってきた本でも読もう。




これも面白そう〜!






…なんか話が飛び過ぎてしまった!泣き笑い


長くなったから、コーデはまた明日にします




最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡



それではまた!

皆さま、素敵な1日をニコニコ飛び出すハート