こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




祝日やった一昨日、旦那さんが休みだったので

娘の相手をお願いして、思い切って断捨離しました!!


普段娘と2人やと、捨てた物も引っ張り出してこられて

逆に散らかって進まない😇😇




今回の断捨離はセカストへ売りに行く物。


朝からスイッチが入ったから、思い切って色々とお別れしました!!



合計22点。


セカストに持って行く時は、基本的にお金になりそうな物を選ぶようにしてます。

(UNIQLOやプチプラの物も混ぜてます!)



今回1番高く売れるかなと思ってたのが、MSGMのトートバッグ。




数年前、まだMSGMがイケてた頃←

真っ赤に一目惚れして購入したけど、使用回数2回程…。


状態は凄く良かったけど、メルカリやセカストの販売価格調べてもそんなに高値が付いてなかったから、せいぜい2500円程かなと思ってたら、こちら買取価格3500円でした!びっくり



基本売値の1/3の価格で買い取ると思うから、この商品10,000円程で売られるんや〜という事にビックリ🫢気づき




それから、大好きなTODAYFULのお洋服。

今回は4点お別れ🥲



こちらのニットベストは去年妊婦の時に、スキニーパンツと合わせたくて購入。






妊婦の時は重宝したけど、今年着てみても

しっくりこなかったので思い切ってお別れ。


こちらは2900円でした!


TODAYFULも昔より値上がってるのもあるけど、思ってるより買取価格高かった🤔





やっぱりこんな風に着ても可愛かったかな知らんぷり




こちらの春用ニットベストも妊婦の時に買ったけど、今年の気分ではなくてこの春夏は着ないなと思ってお嫁に出しました。





これも数回しか着用してなくて綺麗やけど、娘を抱っこすること考えると、今は編み編みの物とか繊細な生地は着れない…昇天


こちらは2500円でした!





それと、お気に入りで3色揃えたポンチパンツ。





グリーンはこの冬一度も着なかったし、チャコールも意外と合わせにくかったからお別れ。





スウェット生地で楽なのに、センタープレスが入って綺麗見えするから大好きやけど…

多分来年は着ないと思って、早いうちに。


チャコールの方が状態が良く、チャコールは2000円、グリーンは1000円でした!



因みに、3色持ってるうちのアイボリーは1番使用感もあるしお金にならないかなと思って、自分で履き潰す事にして手元に残しましたニコニコ








それから、SLOBE IENAのデニムとストレートパンツ、アダムエロペのオレンジカーディガン。





ピンクのストレートパンツは新品未使用やったけど、いつの間にかタグが取れてしまってた昇天





こちらはアウトレットでの購入品。

買取価格1300円でした!


オレンジのカーディガンは1200円。



意外にもデニムが高く買い取ってもらえて、

3000円でした!!びっくり

TODAYFULより高いーー!




こちら22年モデルのお気に入りでよく履いてたけど、サイズ感が合わなくなってきたからお別れ。

 


手放したその日の夜に、【今年のデニムはセンタープレスが熱い!】

っていう記事を見て、



売るの間違えた?昇天ってなったけどww 



いやいや、他にも履きたいデニムが山程あるから良いんです!!笑い泣き




あと、alexanderwangのロンTとUngridの透かし編みニット。


ニットはめっちゃ着てたけど、こちらも娘抱っこ出来ないからお別れ。


メッシュや透かし編みもトレンドやからか、こちらも2000円と意外と高額でした!!

だって2000円で買い取ったら6000円くらいで売るんやで〜!それは高くない?!😂



ロンTは1000円でした!こちらは妥当なお値段にっこり



それからbeauty & youthのナイロンオーバーオールもお嫁行き👋🏼




こちらも妊婦の時に旦那さんに勧められて購入したけど、自分的には似合ってないと思ってて。

ずっとしっくりこず、似合う事なくお別れにっこり

1800円でした!




CAPRICIEUX LE’ MAGEのドレスシャツは

700円。



その他に、昔着てたUS ARMYの迷彩ジャケットが1000円、UNIQLO +Jのシャツが400円、championのスウェットが800円。



右上のZARAの白パンツはサイズ感合わなくなってきて手放そうとしたけど、履いてみてやっぱり可愛くて戻しました泣き笑い



後はUNIQLO Uのスウェットパンツ2点。こちらも3色揃えたけど、サイズ感が大きくて白とグリーンは手放して、使えるブラックは手元にキープ。

多分200円ずつかな?

200円商品が4点、10円商品が3点でした!

(ブランド名が出ない物は、何がいくらで売れたか分からない💦)



正直、10円商品は何を手放したか覚えてないけど笑い泣き

cocaの去年買ったベストは10円かなゲラゲラ

ゴミ箱に行く物も10円になって良かった🤲🏼




それと、1点だけ買取不可の物もありました!




NORTH FACEのジップトレーナー。

こちら韓国に行った時に買った韓国限定企画のWHITE LABELの物なんですが、買取不可でした!


基本的にセカストでは、海外購入の海外ラベルの物は買取不可です。正規品の保証がないからかな?


分かってたけど、一か八かで出したらやっぱりダメやったにっこり


こちら可愛くて即決したけど、メンズ物でサイズ感が他のお洋服と合わせ辛くて…

旦那さんにお譲りしました👋🏼





そんな感じで合計22点!



査定額は、

なんと…!!!



25,930円!



これに、買取金額20%アップキャンペーン

のボーナスを加えて


合計31,116円


でした!!!ポーン飛び出すハート




自分的には、15,000円もいかないかな〜と思ってたから、査定額見てビックリポーンポーンポーン



前回TODAYFULの買取が低めやったから、もう少し低いと思ってた。




今回の査定額には大満足!!!



店員さんに『どうされますか?』と聞かれて、


二つ返事で『はいっ!!大丈夫です!デレデレって言うてましたニヤニヤ





TODAYFULやその他の物も、メルカリとかで売ったら多分倍くらいで売れると思うけど…



メルカリは、写真撮って投稿したり、買い手の方とやり取りしたり、梱包して発送と手間がかかる真顔


今の自分には時間はとっても貴重で、そこに時間と労力をかけれないからセカストで。

もちろんお金も貴重すぎるけど知らんぷり




だから、セカストの買取金額20%アップキャンペーンはありがたい!!


キャンペーンは3月25日(月)までです看板持ち






断捨離でスッキリした後はいつも

『これで新しい物買いたい!』とはならなくて、


逆にもう新しい服要らない〜!

ってなるから、定期的に断捨離して見直すことも大事ですねニコニコ


部屋も気持ちもスッキリ!!!



昨日からの楽天マラソンも、まだスタート切ってませんにっこり



まぁもちろん、欲しい物はあるし新しい服も買うけど泣き笑い

まだ値札付いてる新しいお洋服も待機してるし🙊(小声)



春を迎える前に、少しでも断捨離出来て良かったです!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡



それではまた!

皆さま、素敵な1日をニコニコ飛び出すハート