こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




実家に帰省中の2日目、少し遠出をして兵庫県にある姫路城に行ってきました🏯



の、お出かけ前に午前中は娘の初節句第二弾気づき


義実家で着た初節句コーデをそのまま持って行って、お雛様の上のお二方(←言い方w)だけ出して撮影会にっこり



いきなりのパンチラ🫣失礼します。w



先週も初節句第一弾で写真撮ったから、今回は軽めに🎎

家族で記念撮影しました!



第一弾の時はちゃんとお寿司や色々用意してたけど、今回用意したのはレーズン🍇


その場で機嫌良く写真撮れるように、娘の大好物のレーズンをあげながら撮影しました泣き笑い



今回は写真を撮って遊んだだけやけど、自分の親にも娘の初節句を見せてあげれて良かったニコニコ




最後は、たまたま撮れたヤンチャ顔。





どんだけワンパク娘になるか楽しみ昇天昇天





撮影会を終えてから姫路城へ車


ホンマは姫路城の横にある動物園に行こうって話になってたけど、着くのが遅くなってその場で急遽予定変更

動物園には行かずに、姫路城の周りを散歩しました!






姫路城の裏側に車を停めて、表側まで歩いて行ったけど、、、

表側に行くまでにめっちゃ時間かかった〜昇天




こちらも娘の真似っこシリーズ。




どっこでも鍵開け🔑


親の真似をして、三角コーンや柱のような物が建ってたら、どこもかしこも鍵を開けるにっこり


一つずつ開けていくから、柱が多い場所では

すごぉーく時間がかかるにっこり


この時は何故かチェーンにまで鍵開けしだして、全く前に進まんかったです昇天



初めは見守ってたけど雪が降り出して、抱っこして無理やり引き離すとギャン泣き笑い泣き



なんとか無事に表側着いたけど、既にクッタクタ〜笑い泣き





この後表側でも三角コーンを見つけて、永遠に鍵開けする娘でした昇天


歩けるようになってからは、予定通りに進まんなにっこり





姫路城の中には入らなかったけど、外で記念に写真だけ撮ってもらいました!



こちらは入り口付近。




最後に姫路城の前にある三の丸広場でも写真を撮りたくて、自分の母親にお願いして娘と2人で記念撮影!



『上手く撮れてへんかもしれんで〜!』と言う母。




確認したら、、、





確かに…。


まともな写真が一枚も無かった昇天




全部ボツ過ぎて載せるつもりなかったけど、思い出やし四コマみたいにして載せとくw




そんな感じで姫路城周りを堪能した後、横でフリマをやってたから覗いてきました!


イベント自体はワンちゃん用のイベントみたいで、ワンちゃんグッズが沢山売ってた🐕♡





一店だけ子ども用品を売ってる店を発見して、たまたま探してたヘアピンやゴムも売ってたから2個ほど購入♡



中々赤ちゃんサイズのヘアピンで可愛い物に出会えなかったから、買えて良かったニコニコ




フリマの後は近くにあるショッピングモールで姉と合流して、お買い物。





最近絵本が大好きな娘に、ばぁばから絵本を買ってもらいました!






だるまさんは買うと決めてて、もう一つ悩んで悩んで最終的にこちらに📚


お母さんといっしょ、の【どんな色が好き】



歌絵本で歌いながら読めるけど、娘の食いつきがめっちゃ良くて買って大正解!!指差し



自分も何回かYouTubeで聞いてた事があったから、音痴ながらも頑張って歌ってます泣き笑い

旦那さんには音外れてるって言われるけど真顔w




基本的には英語のアニメや歌を見せるようにしてるけど、最近とんとんトマトちゃんにもハマってる娘🍅





実姉にこれまだあるんや〜!って言われたから、長い間名作なんかな?



トマトちゃんが流れると、満遍の笑みで踊ってる泣き笑い


リズムが良くて耳に残るのか、確かに自分も流れたら歌ってしまうんやけど…


旦那さんは、車の中で1人で歌ってたらしいにっこりトマトちゃんの歌流れてもないのににっこり

ヤバい奴🤣ww 






そんな感じの家族でお出かけでした!

楽しかった〜!


今月はもう一回、家族で集まる日があるから今から楽しみです目がハート





それではまた!

皆さま、素敵な1日をニコニコ飛び出すハート