こんにちは!



三連休最終日、久々に大きな断捨離をして、セカンドストリートに服を売ってきましたー!





買取金額20%アップキャンペーン中








モノを捨てるのが苦手で、断捨離は中々進まないタイプやけど…



今回思い切って断捨離をした理由は、


【娘が生まれる前と今では、着る服(着れる服)が変わったから。】



娘が生まれる前は、好きな服を好きなように着てたけど、

今は汚れても良い服、動きやすさ重視で選ぶようになったから、今着ない服は、思い切って手放すことに看板持ち



大好きなTODAYFULのお洋服も手放したー!🥹

結構勇気いったなぁ!泣き笑い

(最後ひよって、結局手元に残した服も何着かあり🤣)



季節の変わり目、これから活躍する秋冬物が高く売れるのは分かってたから、秋冬物中心で持っていきました!



今回、一番高い査定額がついたのは、

me ISSEY MIYAKEのポンチョ型ダウン


査定額▶︎13,000円




買った当初は気に入って結構着てたけど、オシャレ重視の防寒力が弱くて泣き笑い

防寒力抜群のTODAYFULのダウンを手元に残して、イッセイミヤケはバイバイしましたにっこり




お次は、

TODAYFULのジャガードパンツ (下)


査定額▶︎2,500円


LE CIEL BLEUのパンツ (シミあり)


査定額▶︎600円




このTODAYFULのパンツ手放すか、最後までホンマに悩んだけど、、


サイズ感が、ウエスト結構ピッタリやのに、ヒップが大きくて丈も長いから、ヒールじゃないとバランスが悪くて💦

持ってても、中々出番が無かった悲しい


この冬は更にヒール履く回数減るやろぅから、泣く泣く😭




次に、

ELINのベスト


査定額▶︎2,000円


TODAYFULのマーブルシアートップス


査定額▶︎1,500円




このセットで着たら可愛いなぁ〜😍って妄想しながら買ったけど、、

マーブルシアートップスは、思ってた感じとちょっと違った!キョロキョロ

自分には似合わなかった!笑い泣き


1,2回しか着てないけど、似合わないからサヨウナラ魂が抜ける





そして

Beauty & youthのベロアワンピース (茶色)


査定額▶︎800円


UNITED ARROWSのサテンパンツ (青色)

(ウエストお直しあり)


査定額▶︎800円


ZARAツイードパンツ


査定額▶︎800円




UNITED ARROWSのパンツとZARAのパンツが同額?!ポーン


と思ったけど、サテンのパンツはお直ししてるからかなー?🤔


派手色すぎて、人気なさそうやからかな?🤣


逆に、ZARAのパンツが意外と高く買い取ってもらえて、ビックリ!😳

今ツイードはトレンドやからかな?♡







ここからは、旦那さんと兼用の

(下から)

MargielaのTシャツ


査定額▶︎2,500円


MargielaのTシャツ


査定額▶︎2,500円


MSGMのTシャツ(汗染み等使用感だいぶあり)


査定額▶︎200円


Maison KitsunéとADER ERRORコラボTシャツ


査定額▶︎2,200円




正直、マルジェラのTシャツを手放すのは勇気がいったけど、、


今の気分じゃなかったのと、旦那さんも要らないって言ったから、2着手放すことに。


Maison kitsuné とADER ERRORのコラボTシャツは、一目惚れして勢いで買ったけど、派手色過ぎて、中々着れなかった笑い泣き

(買う前から分かってたこと。w)





後は、写真撮ってないけど、

ZARAのデニムオーバーオールが500円、

ALANDで買ったQT8のパーカーが400円、

電池切れてる ice watch が250円泣き笑い


その他黄色のコンバースとか、ノーブランドのニット等諸々(100円〜200円)売って、

査定額は大体27,000円ほどでした!





そして、旦那さんはMargielaのスニーカーや、BALENCIAGA、GUCCI、DSQUAREDなどのキャップ、HAREのTシャツなどなど売って、


2人分の査定額が、

47個で合計70,900円!

そこから、20%アップ分14,180円プラスされて、最終合計金額が85,080円でした!



自分達的にも、このぐらいやったら満足やな!って言ってた金額くらいやったから、今回の買取金額は満足かなぁ〜!看板持ち


やっぱり20%アップはだいぶ大きいから、高い物を売りたい時は特に、少し待ってでも、キャンペーン中に売るのがお勧め!!



セカストの20%アップキャンペーンは、10月2日(月)まで飛び出すハート






最後に、、、


査定待ってる間に、可愛いNIKEのスウェット見つけて試着キョロキョロ




満足な査定額付いたから、そのままお持ち帰りしました!泣き笑い


コーデ組むの楽しみニコニコ



それでは、素敵な一日を{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}